【恵比寿ごはん】たくさん食べたい時はここ!コスパ抜群の「築地まんぷく定食 三橋屋」

 

こんにちは!ぱんちゃんです。
今日は恵比寿ごはんの第二弾!
お魚定食のお店を紹介しますよ٩( ᐛ )و

第一弾はこちら

【恵比寿ごはん】お手頃価格の定食屋さん「旬菜家庭料理なかよし」に行ってきた
こんにちは!ぱんちゃんです。 私が働いてる恵比寿にはオシャレなお店が多く、つまり価格もお高めで、油断してるとランチにかなりのお金を使ってしまいます。 恵比寿で働き始めた頃は

今回行ったのはここ!

築地まんぷく定食 三橋屋
東京都渋谷区恵比寿南1-1-12 フロンティア恵比寿 1F
TEL:03-3713-2839
[月~金]11:30~14:00/18:00~23:00
[土]18:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
食べログからの抜粋)
※平日14時過ぎに行っても開いてます。


創業83年の老舗
だそう。
ってことは1933年からやってるってこと?
先代の圓楽師匠やトットちゃん(黒柳徹子)、大山のぶ代さんと同い年のお店ですね٩( ᐛ )وすげー

行ってきた

駅前通り商店街を入ってすぐのところにあります。
電車で言うと日比谷線の3番出口が一番近いぞ!

老舗っぽい外観
三橋屋正面

ランチは3種類のみ!
三橋屋メニュー
刺身、ねぎトロ丼は固定。
焼き魚はちょくちょく変わります。今日は銀じゃけ。キミに決めた!

店内はカウンターが8席ぐらい、テーブルが5つぐらい。
演歌が流れててイイ感じ(´ー`)

カウンターに座ると正面にお酒がズラーッ。
三橋屋店内
ちなみにランチはお酒やってないそうですのでご注意を。

来たぞ、銀じゃけ

注文後、そんなに待たずに割とすぐに出てきます。
予測して焼いてるのかな?(・ω・)

店員のおじちゃん「はい銀じゃけね~お待ちどうさま~」

銀じゃけ定食(830円)
銀じゃけ定食

どーーーーん。

写真で伝わるでしょうか。

量がヤバい。

ご飯は普通の定食屋さんの2杯分はあるし、
ご飯たっぷり

お味噌汁もわかめたっぷり汁たっぷり
味噌汁たっぷり

そしてメインの銀じゃけがドンと2つ!
銀じゃけたっぷり

食べきれるか!?と不安になるけど美味しいからパクパクいけちゃうYO!(*’∀’人)
このボリュームと美味しさで830円はお安い!

他のメニュー

過去に別のメニューを頼んだ時の写真があったので載せましょう。

こちらはねぎトロ丼(860円)
ねぎとろ丼
写ってないけど定食と同じでお味噌汁やお漬物がついてますよ。

食べかけでごめんなさいねー!
ご飯の多さ分かる?どんだけ入ってるか。
ご飯たっぷりたっぷり

こっちは刺身定食(880円)
刺身定食
私が行く14時以降にはほぼ売り切れてるレア定食!

この日は「ぼたん海老がメインで、あとはマグロとタコブツ」だったけど、食べログの口コミによるとウニが出る時もあったとか。
ランチにウニって何だよ…北海道かここは!

どのメニューも多くて美味しいので、魚好き食いしん坊にオススメ!
店頭メニューに書いてある「どれもたっぷり旨い!」はホントだよ( ˘ω˘ )

夜は居酒屋(行きたい)

昼は定食、夜は居酒屋。
入り口脇の黒板に書いてある居酒屋メニューが魅力ありすぎ!字うますぎ!
居酒屋メニュー1
居酒屋メニュー2

居酒屋の時にも行ってみたいんだけど、職場の人と飲みに行かないし、一人じゃ行きづらいので、誰か今度行きましょう(`・ω・´)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。