スパイの後は風呂と鍋

   2016/11/27

こんにちは!ぱんちゃんです。

新宿でスパイ体験をした後は、他の友達も集まって我が家で鍋&ボドゲーパーティーをしました!
もともと鍋&ボドゲが先に決まってて、その前に時間あるしスパイごっこするか?という流れになったので、メインはこっち(・∀・)

荷物運び

我が家、と書きましたが、本当は亡くなったじいちゃんが住んでた家(現在は空き家)。
なので布団も鍋も無いので、実家から運びだし~。

布団は台車使ってね。
行きはKちゃんが押す台車に乗って楽しよう!と思ったら
振動でお尻と背中が超かゆいwww

布団が台車からはみ出るので、ヒモでくくって、地面につかないようにして。
まぁ結局、雨上がりの地面にちょっとついて濡れたんですけどwww

…若いうちの苦労は買ってでもしろ、って事か(違う)

布団が到着したところで、後発組のHさんが到着して買い出し!
私は炊飯器を忘れて再び実家へw
炊飯器は取っ手がついてて持ちやすいなぁ( ˘ω˘ )

久しぶりの銭湯

買い出し終わってLさんも到着し、みんなで銭湯に行きました!
フゥ~下町~(0゚・∀・)
大勝湯

大勝湯(たいしょうゆ)
東京都荒川区南千住1丁目19−4 健晃ビル
電話:03-3806-0141
定休日:水曜日

商店街にある銭湯。
小さい頃、近所に住んでるばあちゃんの家に泊まる時はいつもここに来てました。なつかし!
全然知らなかったけど、大正元年創業らしいです。
つまり100年以上の歴史ある銭湯!!

銭湯の平均歴史(?)ってどれぐらいなんだろ?
分かんないけど、100年続いてるというのはとりあえずすごい(小並感)

下駄箱も、脱衣所も、お風呂も全然変わってなくて何だか感動(´∀`)
壁とか岩とかボロボロだし、シャワー全然出なかったけどそれがまた面白かったw

500円足らずで癒される銭湯は下町のオアシスよね~(´▽`)
近所に銭湯結構あるから、巡ってみようかなぁと思いました!

鍋!NABE!

ほかほかになって、帰って、仕事終わりのEさんもやってきて、

はい鍋ドーーーン\(^o^)/
鍋

家じゃもう1人鍋しかやらないので、6人分の鍋って何がどんだけ必要!?ってなるよねw
「こんなに要る?」「大丈夫っしょ」みたいな。
それがまた楽しいんだけど(・∀・)

豚肉2パック見た時は流石に多いかなと思ったけど意外と完食!
ちょうどいい量でしたな(・∀・)♪
もやしが多くて最終的にもやし鍋になったけどなwww

みんなそれぞれ持ってきてくれたお酒やお菓子も美味しー(*´д`*)
めんべい(鰹味)、ままどおる月下香梅酒
食べるのに夢中だったので写真はないよ!えへへ!

お腹も膨れたところで、鍋を片付け、ボドゲパーティーが始まるのでした…

↓続きはこちら!!!

【ボードゲーム】朝まで生ボドゲ!
こんにちは!ぱんちゃんです。 スパイ活動をし、銭湯に行き、鍋を食べ。 いよいよお待ちかねのボドゲ(ボードゲーム)パーティーへ! みんなが持ち寄ったボドゲがこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. K より:

    鍋写真取ってるじゃねーか!w

  2. ぱんちゃん より:

    >>Kちゃん
    あるよ(低音)

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。