【秋葉原】890円で癒しの空間へ…「アウルの森」でフクロウにまみれてきた!

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

B-1グルメグランプリスペシャルでお腹を満たし、
ファンケル銀座で体バランス測定をし、
この日最後に向かったのは秋葉原。

目的地は…こちら!
アウルの森看板

フクロウカフェ アウルの森 秋葉原本店
東京都千代田区外神田4-5-8 (5F)
TEL:03-3254-6366
営業時間 平日:12時~22時/水曜のみ:16時~22時/土日祝:12時~23時
公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら

ずっと行きたいと思ってたフクロウカフェ!!
Rちゃんと遊ぶことになって試しに行きたいと言ってみたら快諾してくれたので念願叶ってついに行ってきました(*’∀’人)

お店まではJR秋葉原駅から徒歩5分ぐらい。
エレベーターで5階に上がります。

ドアが開くと、そこは

( ゚д゚)…森???

草が生えてて、薄暗くて、ごちゃごちゃしてます。
受付で予約の名前を言って、最初にお会計。
説明を聞いたら、いよいよフクロウの居るスペースへGO!!

フクロウまみれ

店内は真ん中にベンチがあって、周りの壁にフクロウが並んでる感じ。
「カフェ」とありますが机はありません。フクロウスペースだね٩( ᐛ )و

荷物を置いて、いよいよフクロウを触るぞ!!
ちなみに触り方は「手の甲で背中をやさしくなでる」ね。フクロウさんとのお約束٩( ᐛ )و
さわりかた

初フクロウにつつかれやしないかと若干ビクビクしつつ、そーっと背中に触れてみる

(*´д`*)ほぁっ…ほぁぁ…!やわらかい…!!

なめらかで、ふわふわで、何だろうこれは文字じゃ伝えられない感触です。
想像してたよりずっとやわらかくてびっくり!!

色んな種類のフクロウが居るので、とりあえず店内一周してひととおり触りました。
写真はのちほど٩( ᐛ )و

お店の一角にはグッズコーナーがあります。
グッズ1
Tシャツ。真ん中の可愛い!
グッズ2

1ドリンク付きなので、一周してみたところで入口近くの自販機へ。
自販機
「飲み物なぞ要らぬ!フクロウと時間いっぱい触れ合いたいのじゃ!」という人はテイクアウトもOKだぞ!

フクロウ写真

お待ちかねのフクロウ写真だぞぉおぉお!!!!
このために一眼(レンズ2本)を持ってきたんだ私は!!!
(ここからの写真はクリックで大きくなるよ!)

悟った顔が多い。
p1180882
p1180885
p1180886

「俺のエサを後ろの3羽が奪ったんでさぁ!」
p1180887

「知らん」「知らん」「知らん」
p1180888

触れない高いところにも居ます。
p1180891

フクロウ映画がやってます。
p1180895

これかな?映像すごいキレイだった٩( ᐛ )و

手のひらサイズのチビたち
p1180902

明かりが当たって神々しくなってるヤツ
p1180903
p1180904

「ワ、ワイでっか?」
p1180909

「ワイにフォーカス当てるんでっか??」
p1180910

神々しいのが羽バサバサして振り向く2羽
p1180914

飛び出そうなまんまるおめめ
p1180915

窓際グループの1羽だけこっち向いてた
p1180919

「俺を撮るとはお目が高いな」
p1180921

「…ちょっと近すぎねぇかい?」
p1180920

「Don’t touch」の札に気付かず触ってしまったら怖い顔された…ごめんて…_(:3 」∠)_
威嚇マン

( ˘ω˘ )スヤァ
p1180883

( ˘ω˘ )スヤァ
p1180938

「もう帰るのか?」
p1180936

「また来てくれy(首ヴォン!!!!!」
p1180944

フクロウカフェ楽しい!

初フクロウカフェ、たくさん触れてとっても楽しかったです!!!
色んなフクロウが居て、2~3時間居ても飽きないなって思うぐらい(∩ˊᵕˋ∩)

今回行った「オウルカフェ」は、
1時間たっぷり楽しめて、
ドリンク付きで、
お値段890円(税込)と超リーズナブル!
空いてる時なら時間無制限という太っ腹っぷりです٩( ᐛ )و

エサやりとか手に乗せるとかは出来ないけど、「フクロウを間近で見たい」「とりあえず触ってみたい」という人にはピッタリ(*’∀’人)
アキバで遊び疲れたら「ちょっとカフェでも行こうか~」じゃなく「ちょっとフクロウカフェでも行こうか~」ってのも良いと思いますよ!
ぜひ行ってみてね٩( ᐛ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。