【癒し】「和風総本家」の看板犬・豆助が可愛すぎるからみんなに知ってほしい

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

今日は私に癒しを与えてくれる可愛いワンコの紹介(*´д`*)ムホムホ

そのワンコとは…

豆助(まめすけ)

テレビ番組「和風総本家」に出てくる柴犬の子供です。

現在の豆助は18代目にして初の黒柴。
これがまぁ可愛くて可愛くて!!!
とりあえず下のツイートを見てほしいんだ!!!

はい可愛い~

ああもう可愛い~

クーンじゃないわ可愛すぎるだろこら(憤怒)

ね?可愛いでしょ?(*´д`*)ムホムホ

Twitterのアカウントは4代目~18代目までそれぞれ個別にあります。
耳が立ってる子、寝てる子、まんまるな子、シュッとしてる子、おとなしそうな顔の子、やんちゃそうな顔の子…それぞれ違ってそれぞれ可愛い(*´д`*)ムホムホ
お気に入りの豆助が居たらフォローしよう!
(↑Twitterの「豆助」の検索結果に飛ぶよ)

公式Youtubeチャンネルがあるぞ!

今はもう更新してないみたいですが、7代目から14代目までの豆助の動画がアップされています。
たまんねぇなおい!!!!
動画はどれも2分ぐらいなので、空いた時間にサクッと見て癒されるといいよ(*´д`*)ムホムホ

「和風総本家」本編も面白い

豆助の事ばっかり書いてますがw、「和風総本家」自体も面白いんです。
ざっくり言うと、日本の文化や、それを支える人たちにふれる番組。

浅草寺の巨大提灯を修繕する職人さん、京都の町並みを守る大工さん、古くなった道具を再生させる職人さんとか。
普段何気なく見てるものでも、誰かが支えてくれて存在してるんだなぁ、と思えます( ´꒳` )

↑だけ見ると堅苦しそうだけど、クイズのコーナーでの喋りが結構面白いw
「世界ふしぎ発見!」の日本版みたいな感じ٩( ᐛ )و

豆助は番組冒頭に出てくる以外に、CMの前にも出てきます。
走ったり、座ってたり、寝てる豆助がちょろっと映るだけなんだけど、それがまた可愛くて…!!

映る地域にお住まいの人はぜひ見てみてー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。