【福島】グランデコスノーリゾートでスキーしてきた(その②土曜)

2016/12/22

こんにちは!ぱんちゃんです。

前回までのあらすじ

歌舞伎町でひとっ風呂浴び、カレーうどんで腹を満たしたぱんちゃん。
バスに乗り込み、いざ極寒の福島県へ…!!!

【福島】グランデコスノーリゾートでスキーしてきた(その①金曜夜)
こんにちは!ぱんちゃんです。 ٩( ᐛ )وずっと前から計画していたスキー旅行に行く日がやってきました! 今回行ったのは福島にある「グランデコスノーリゾート」。 金曜

バス車内と休憩と

ちなみにバスは、遠足とかで使うごく普通のバスでした。
よく2chで「4列は地獄」と書かれてるけど、そうでもなかった(・ω・)
同年代の若い人たちが多かったけど普通に静かだったし、マックとか食べる人も居なかったし。

まぁ私はいつでもどこでも寝れる人間なのでねw

途中2回SAに寄ったんだけど、最初の休憩で見た星空がキレイだったー!
まだ埼玉(だったと思う)なのにこんなに星が見えるのかと(*’∀’人)
写真は無いよ!撮っても写んないよ星空!w

到着~準備~スクールに行くのだ

休憩後はぐっすり寝て、寒いなぁと思って起きて、カーテンの隙間から外を見たら雪景色( ゚д゚)

という事で…到着しました!
グランデコ入口

グランデコスノーリゾート
福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
TEL:0241-32-2530
公式サイトはこちら

着替えを済ませて、別ルートで来るLさんを待ち、道具のレンタルとか色々準備をして、私とKちゃんはスクールへ。
Lさんは滑れるので、うちらのスクール終わるまで別行動٩( ᐛ )و

スクール

グループレッスンと書いてあったんですが、集合してみると

受講者、私とKちゃんの2人だけwww

しかも、私はスキー、Kちゃんはスノボなので、それぞれの先生とマンツーマンレッスンwww

服装のチェックから、板の付け方、ストック使って平地を移動する、カニ歩き・逆ハの字で斜面を登る、止まる、ゆっくり滑る、ターンしながら滑る…とひととおりやりました。
ビンディングでブーツの雪をガシガシ落とすのとか、山足・谷足とか、「これ進研ゼミでやったとこだ!!」「あーこれ高校の時やったなー!!」と懐かしみながら( ´꒳` )
10年前にやって以来だからダメダメかと思いきや、意外とスイスイ滑れてしまったのは嬉しい誤算(*’∀’人)
先生も「バッチリですね」とほめてくれるし(*’∀’人)褒められて伸びるタイプです!!

時間になったので集合場所に戻ったら、スノボ組はまだ上の方に。
先生が「○○先生(スノボの先生)は負けず嫌いだからね~」なんて言うので、あ~燃えてるんですね~とほのぼの会話をして、それでもまだ戻ってこないので、うちらは先に終了することにして、先生とお別れ。

Lさんに終わったよーと連絡しようとしたら、なぜか先生が戻ってきました。

何かと思ったら「ごめんなさい私時間間違えてた?あと30分あるよね?」と。
携帯で確認してみると、レッスンは10時半までと書いてある。
いま10時。

2人とも時間把握してなかったwww

めっちゃ謝る先生、めっちゃ笑う私www
いい休憩になったと言って(リフト使わず自力で斜面登るからめっちゃ疲れるw)おさらい程度に数回滑り、今度こそ終了!w

みんなで滑るのだ

Lさんと合流し、いよいよ滑るぞー!!ってことでゴンドラへ٩( ᐛ )و
ゴンドラ

ここからのコースの場所や名称はここを見ると分かりやすいよ!

最初は一番メジャー?な【A-a】のコースへGO!
コース1

スクールではゆるい坂を自力で登って少し滑るだけだったので、いよいよ本番か…と思うとちょっと恐くなったけど、滑り出してみると

三( ゚∀゚)あらやだ楽しいぃぃぃぃぃぃ!!!!

10年前よりもちゃんと止まれる、滑れる、転ばない!
何でだろ?当時の方が運動してたし、若いし、色んな能力は上だと思うんだけどね(・ω・)ふしぎ!

のんびり何本か滑って、ゴンドラ山頂駅にあるレストラン「ブナブナ」でお昼休憩。
パスタ、ピザ、おやつ系(からあげとか)があって、私はピザを食べました。
石釜で焼くピザは「ゲレ食投票キャンペーン」で2位になったんだって。そりゃ美味いわ!(*’∀’人)
奥の黒いのが石窯。
石釜
ピザはすぐ食べたから写真ないよごめんねw

午後だかいつだか忘れたけどw、隣の【D-b】ラベンダーでも滑りました。
コース2

コース3

また【A-a】に戻って何度か滑り、最後はKちゃんとLさんはゴンドラで、私は下まで滑って下りることに。
【A-a】【A-b】【A-c】を駆け抜ける、3.5kmのロングコースです٩( ᐛ )و

無心で滑るのもアレなので写真を撮りつつ滑ったよ!
【A-a】が終わったあたりのところ(多分)
コース4

【A-c】に行く道。グッと狭くなる!ちょっと怖い(´д`)
コース5

【A-c】中盤あたり。クリスマスツリーに最適っぽい木が。
コース6

最後の坂。朝のスクールはここの下の方でやってました。
コース7

下で2人と合流し、この日は終了!
荷物をまとめて宿に行きますよ٩( ᐛ )و

ホテルでのんびり

お世話になったのはこちら。
ホテル

裏磐梯ロイヤルホテル
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ケ峯1093-309
TEL:0241-32-3111
公式サイトはこちら

ふろ!

チェックインして、まずはお風呂へ!
内湯が1つ、サウナ、水風呂、露天風呂とよくあるパターンのお風呂でしたが、脱衣所もお風呂も広くてキレイ!
洗い場にシャンプーや色んな種類の石鹸が置いてあるのはもちろん、脱衣所にも色んな種類のシャンプーがあって試せる!
給水機も水だけじゃなく、お湯、ウーロン茶、煎茶が出るやつ!しかもお茶はホットかアイスか選べる!!

( ゚д゚)これが“ロイヤル”ホテル…納得だぜ…

めし!

お風呂を出たら次はご飯!
予約の時は「夕食:豚しゃぶ」って書いてあったのでみんなでテンション上がってたんだけど、チェックイン時に「お夕飯はバイキングです」と言われ。

(´・ω・`)豚しゃぶ食べたかったなぁ…バイキングかぁ…

と、ちょっとテンション下がりながら入ってみると

( ゚д゚)刺身ッ!
( ゚д゚)天ぷらッ!!
( ゚д゚)ステーキッ!!!
( ゚д゚)郷土料理ッ!!!!

煮物、洋食、ご飯も白米と蟹ごはんの2種類、お味噌汁は蟹汁、デザート…と盛りだくさん!

( ゚д゚)テンション下がって申し訳ございませんでしたッ!!!
さすが“ロイヤル”ホテル…脱帽だぜ…!!

ねる!

お腹いっぱいになって部屋に戻り、明日のこと(何時に起きるとか)を決め、
おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

翌日の記事はこちら↓

【福島】グランデコスノーリゾートでスキーしてきた(その③日曜)
こんにちは!ぱんちゃんです。 前日の記事はこちら↓ この日はスキー最終日! 夕方まで滑って、バスで東京に帰りますよ٩( ᐛ )و ( ゚∀゚)今日は朝イチで

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。