【福島】グランデコスノーリゾートでスキーしてきた(その③日曜)

2016/12/22

こんにちは!ぱんちゃんです。

前日の記事はこちら↓

【福島】グランデコスノーリゾートでスキーしてきた(その②土曜)
こんにちは!ぱんちゃんです。 前回までのあらすじ 歌舞伎町でひとっ風呂浴び、カレーうどんで腹を満たしたぱんちゃん。 バスに乗り込み、いざ極寒の福島県へ…!!! バス車内

この日はスキー最終日!
夕方まで滑って、バスで東京に帰りますよ٩( ᐛ )و

( ゚∀゚)今日は朝イチで滑りまくるぜぇぇぇヒャッハァァァアアァァ

…という事はなく、朝食とお風呂を堪能し、ゆっくり出発出発することに。

めし!ふろ!

昨晩のバイキングに感動したわたしたち。
「朝ごはんもきっとすごいよね!」「とりあえずクロワッサンあるでしょ」「お粥ありそう」「蟹汁2リットルください」と期待に胸ふくらませた結果…

( ゚д゚)お粥ッ!
( ゚д゚)クロワッサンッ!!
( ゚д゚)アイスクリーム3種ッ!!!
( ゚д゚)味噌が選べるお味噌汁ッ!!!!

( ゚д゚)ほんっとに期待を裏切らねぇなロイヤルホテルは!!!

食事後、フロントでタオルをもらってお風呂へ。
朝から大きいお風呂でマッタリできるって最高の幸せよねぇ(◍ ´꒳` ◍)

着替えて、荷物まとめて、チェックアウトして、バスに乗って、いざゲレンデ!
裏磐梯ロイヤルホテルさんお世話になりました!
グランデコにスキー・スノボ行きたいなって人には超オススメだよロイヤルホテル٩( ᐛ )و

滑りまくるのだ!

バスに揺られ15分、グランデコに着くと

( ゚д゚)あら人がいっぱい!
土曜より明らかに多いです。
地元の人が日帰りでたくさん来てたのかな?

土曜はサクッと乗れたゴンドラも、この日は20分待ちでした( ˘ω˘ )
リフト2本乗り継いでも行けるんだけど、1本で行けるゴンドラの方が楽だからね٩( ᐛ )و

まず滑ったのは、前日と同じく【A-a】のコース。
何度か滑って、お昼になったのでランチへ!

ランチするのだ!

この日はスキーセンターにあるカフェテリア「でこぼこ」へ。
ここの割引券をもらったのでね(100円だけど…w)

私は塩ラーメンを食べたよ!
ラーメン

事前に「でこぼこのメニューは美味しくない」というクチコミを見てたのであんまり期待してなかったんだけど、ラーメン普通に美味しかったよ!
量も思ってたより多くて満足٩( ᐛ )و

おみやげコーナーを見たら、福島土産だけじゃなく「グランデコみやげ」も売ってました。
クランチチョコ…ディズニーかここは!(安直)
グランデコみやげ

まだまだ滑るのだ!

お腹を満たしてまたゴンドラに乗り、上へまいりまーす。

今度は【A-a】の隣にある【B-c】のコースへ。
【A-a】は障害物が無いし終始なだらかだけど、こっちのコースはまず最初に木がいっぱい生えてます。
コース1

そして斜面がちょっと急になってたり、左がなだらか・右がデコボコ、みたいな場所もあって、おっかなびっくり((((´д`))))
でもそれを抜けると、なだらかで、広いところに出ます!
コース2

人も少なくて、滑りやすい!(*’∀’人)

ここなら多少よそ見しても問題あるめぇ、という事で、滑りながら動画をいくつか撮ってみました。
私がKちゃんを撮ってる時に、Lさんが回転しながら写りこんでくる動画が超面白いwww
ここには載せないので見たい人は私に会った時に見せろと言ってくださいw

途中で飲み物休憩をはさみました。
コーンスープ。沁みるゥーーー!!
コーンスープ

レストラン前の板置き場がいっぱいだったので雪の上にポイー。
間違って持ってかれないように雪だるま乗せたった٩( ᐛ )و
雪だるま

休憩後、ラスト滑り!
【A-a】を3人で滑り、私とLさんはそのまま下まで、Kちゃんは前日と同じくゴンドラで下りようということに。

ほんとは【B-c】を滑りたかったんですが、これを見ていただきたい。
休憩したレストランからの景色。
コース3

【B-c】のコースは、リフトの向こうにあるんです。
つまりここから【B-c】に行くためには、坂を上がらないといけない=実質無理…!!
話してる時誰も気付かなくて、外出て、コース見てから「あれ?」ってなったwww
一旦下りて、リフトで上がってくれば行けるんですけどねぇ、時間の都合で断念_(:3 」∠)_

ラスト滑りも写真撮りつつ楽しんだよ!
土日ずっと曇りだったんだけど、最後にちょっとだけ晴れ間が(*’∀’人)
コース4

絶景!生で見るともっと綺麗だったんだけどねー
コース5

予定の時間通りに下で合流し、着替え、レンタル品の返却、荷物まとめ…とバタバタしてバスの時間に。

バイバイグランデコ!またいつか来る日まで(*’∀’*)ノシ
滑ってた時はまだ明るかったのに、1時間弱ですっかり暗くなりました。早い。
グランデコ正面

帰るぜ!

帰りのSAで食べた「那須鳥のうどん」。
これで620円だったかな?予想以上に美味しかった!
うどん

ご飯時の休憩って時間長めにとってくれるのね。
多分バス慣れしてる人には当たり前の事なんだろうけど、ちょっと感動した( ˘ω˘ )

5時間ほどバスに揺られて、新宿に到着し、解散!
駅前がピンクだったんだけど、何かやってたのだろうか(・ω・)
新宿ピンク

10年ぶりのスキー、思ったより滑れて楽しかった!
ウェアも買ったし、また行きたいなぁと思いました(∩ˊᵕˋ∩)・*

おまけ:ツアー会社の話

今回のツアーは「トラベルイン」で予約しました!
バス往復、宿1泊(3名1室)、リフト券(2日分)、レンタル(ウェア・スキーorスノボ用品)、食事割引券がついて、お値段は22,800円!
(さらに「福島応援割引」で3,000円安くなったので19,800円!
かなり安いんじゃないかと思うんですがどうでしょう!?

質問や申し込み、色んな変更も丁寧に対応してくれて、とても良かったのでオススメです٩( ᐛ )و
◆トラベルインの公式サイトはこちら

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。