【恵比寿ごはん】お高いけど納得の満足度!給料日に行くロシア料理店「マトリョーシカ」

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

過去の記事に書いたように、私の勤務地・恵比寿はランチでも1,000円越えが当たり前の飲食店が多く、油断すると使いすぎてしまうので、普段のランチは1回1,080円までと決めています( ˘ω˘ )

ですが、月1回の給料日だけはこのルールを無視していい事にしてるんです!
自分にごほうびってやつだね٩( ᐛ )و

行きたいお店はすごくたくさんあるんですが、何だかんだでほぼ毎月行くお店があるのです。
それがこちら。
マトリョーシカ

マトリョーシカ 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
03-5475-8419
公式サイトはこちら
「食べログ」のページはこちら

ロシア料理のおいしいお店です。
ロシア料理ってあんまり馴染みなくて、「ピロシキ」とか「ボルシチ」とか言われても「カレーパンみたいなやつ」「スープ?だっけ?」ぐらいの貧しすぎる知識しかなかったんですが、入ってみたら何じゃこりゃ美味しいモンばっかりや!!!という事でハマった私。
今月のお給料日も行ってきました٩( ᐛ )و

行ってきた

この日はスペシャルランチとして店前に出ていた「ポークソテー デミソース(1,180円+税)」を注文。
お肉がすっごく食べたかったので即決(*’∀’人)
サンプル

出てきた順に紹介するよ!

サラダ

はと麦が乗った、ごまドレッシングのサラダ。
このはと麦がザクザクしてて美味しいんだ!
サラダ

ボルシチ

世界三大スープと言われるボルシチ
ボルシチ

玉ねぎ、にんじん、キャベツ、お肉が入ってます。
赤いけど辛くないよ。トマトスープ的なアレだよ。
詳しくはWikipedia大先生を見るといいよ。

ポークソテー

メインのポークソテー
ポークソテー

( ゚∀゚)お肉うめー!
( ゚∀゚)マッシュポテトうめー!
( ゚∀゚)ブロッコリーをデミソースにつけるの超うめー!

バターライス

ポークソテーと一緒に来たバターライス
バターライス
これでおにぎり作ってコンビニで売ってほしいぐらい美味しい!!
雑穀入りなのも嬉しいっすな(∩ˊᵕˋ∩)

ロシア紅茶

食後のドリンクは色々選べますが、私の定番はロシア紅茶
ロシア紅茶
ジャムが入ってるので、よく溶かして飲みます。
甘さと酸味がちょうどよくてとても好き٩( ᐛ )و

ロシア料理おいしい

今回食べた以外にもキッシュ、つぼ焼き、ピロシキなど美味しいメニューがたくさんあるよ!
出来たてのつぼ焼きやピロシキをヤケドしそうになりながら食べるの好き(*´д`*)
キッシュも美味しい!食べた後顔テッカテカになるけど!www

恵比寿以外に新宿、上野にもお店があるので気になった人はぜひ行ってみてね٩( ᐛ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。