【体験レポ】Nintendo Switch 体験会 2017(2日目)に行ってきた

   2017/01/19

こんにちは!ぱんちゃんです。

今日は早起きしてこれに行ってきました。
Nintendo Switch 体験会 2017

2017年1月14日(土)・15日(日)
10:00~17:00(最終入場16:00)
東京ビッグサイト 東3ホール
入場無料
公式サイトはこちら

任天堂の新ハード「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を体験できるイベント。

ソフトがいくつか体験できるとの事ですが、お目当てはもちろんスプラトゥーン2!

10時開場なので、まぁ2時間前に行けば大丈夫かな〜と思ってたら

まさかの直前で整理券配布終了(;゚д゚)Σ

あと30分早ければ大丈夫だったかもな…でも前日飲み会でこれ以上の早起きは無理だったから仕方ない( ˘ω˘ )
私より前に居て、ホントに直前で終了と言われた子供が泣きだしてしまって可哀想だった(´・ω・`)残念だったねぇ
私はカメラ持ってきたから写真いっぱい撮ろう!と気持ちを切り替えていざ入場しました。おとなだからね!

入場はスプラトゥーンゼルダその他の3列で同時入場。

私はその他の列へ。人が少ないのでかなり前まで進めた!
隣(スプラトゥーン列)のグループが「4時間待って体験は数分だけかー」と話してたので、私より2時間も早く来た人と同時に入場できる!と得した気分に( ゚∀゚)♪
我ながら単純だなw

マリカ&スニッパーズを体験しました

最初にNintendoツアーズというブースへ行きました。

ここは
・マリオカートデラックス8(TVモード)
・マリオカートデラックス8(携帯モード)
・いっしょにチョキッと スニッパーズ(テーブルモード)
の3つが体験できます。

Nintendo Switchの特徴である3つのプレイモードを全て体験できる、お得感のあるブース(・∀・)
マリカは4人1組、スニッパーズは2人1組で体験するので、1人で来た私は3人組と一緒に体験させてもらうことに。

マリオカートデラックス8

みんな大好きマリオカート!

まずはTVモードでレース。
テレビモードは家のリビングみたいになってた!

机に置いてあるとおり、操作はハンドル。
私、ハンドル操作、ものすごく苦手。
Wiiのマリオカートを友達の家でやった時、操作出来な過ぎて普通にコントローラーを使ってました。

なので「ハンドル苦手なんだよなぁ…ビリになったら嫌だなぁ…」と思ってたんですが、結果は…

12人中5位٩( ᐛ )و
途中、最高で2位になったよ!すごい!

Wii版より操作しやすいように思いました!!
性能が良くなったのか、私の腕が上がっ…てるって事は無いから前者ですね( ˘ω˘ )

次に場所を移動して、携帯モードでふうせんバトル。

カートが真ん中にあって、それを囲むように座るオシャレ席。

プレイヤーについた風船(5個)を走りながらアイテム使って割り合います。
結果はそこそこでした。でも楽しかった!(*’∀’人)

いっしょにチョキッと スニッパーズ

さらに移動して、最後はテーブルモードで未知のゲーム「いっしょにチョキッと スニッパーズ」。

2枚の紙(?)が協力して、ステージのギミックとかを解いてクリアしていくゲーム。
お互いの重なった部分を切ることが出来るので、それを使って形を作ったりできます。

動画見たら分かりやすいと思う!
5分~チュートリアル
12分30秒~プレイ

これね、

すっげぇ面白い

やる前は「つまんなくて赤の他人と気まずい雰囲気になったらどうしよう…」と思ってたけど

すっげぇ面白い(2回目)

いい意味で裏切られたわ…体験会に出てくるだけあるわ…( ゚д゚)
Twitterでも「意外と面白かった」「ダークホース」と書かれていました。

赤の他人とペア&体験時間10分というコミュ障には厳しい条件でしたが
「ここ切りたいからこっちに移動して~…」
「これはスキマに入るようにカットしたら~…」
「ゆっくり進んでください!押すから!」
と、結構盛り上がって遊べました(*’∀’人)

ゲームソフトって普通5,000円ぐらいするけど、これは1,700円とリーズナブル!
しかも3月配信予定らしいので、発売と同時に遊べる!
スプラトゥーン2は夏発売なので、それまでのツナギに最適だなと思います!!

とりあえず私はこれ買うよ!みんなでチョキチョキしようぜ!
公式ページはこちら

ステージ見れた

体験を待ってる間にステージがちょうど見れました!

最初にスプラトゥーンの曲でテンションあがった!
スプラ3曲やって、MCになって、それから体験の順番が来たので、いいタイミングでライブ楽しめてラッキー(◍ ´꒳` ◍)
撮影禁止だったので写真はありません。
公式が動画あげてくれてるのでそっちをどーぞ!

1/19:私が見た2日目のステージがUPされてたので動画差し替えました。

体験後は場内ぐるっと回って、写真撮って、お昼に退場しました。
ARMSやりたかったんだけど、ツアーズに並んでる間に整理券が終了して…_(:3 」∠)_

まぁ早起きでしんどかったからちょうどいい!
タダでゲームできたし満足!!いやほんと!
Switchの発売が楽しみになりました(*’∀’人)

レポ記事はここまで!
画像メインの記事はこちらへどうぞ!

【画像37枚】Nintendo Switch 体験会 2017(2日目)画像レポ
こんにちは!ぱんちゃんです。 今回の記事は、前回の続きのような。 場内ぐるっと回って写真を撮ってきたので、それをダーッと紹介します٩( ᐛ )و 前回の記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. より:

    ぱんちゃんもおったんかーい!

  2. ぱんちゃん より:

    >>Kちゃん
    おったやでー!

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。