【画像37枚】Nintendo Switch 体験会 2017(2日目)画像レポ

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

今回の記事は、前回の続きのような。
場内ぐるっと回って写真を撮ってきたので、それをダーッと紹介します٩( ᐛ )و

前回の記事はこちら

【体験レポ】Nintendo Switch 体験会 2017(2日目)に行ってきた
こんにちは!ぱんちゃんです。 今日は早起きしてこれに行ってきました。 Nintendo Switch 体験会 2017 2017年1月14日(土)・15日(日) 1

Splatoon2

お目当てだったSuplatoon2は長めに見ました。

でっかい看板!人いっぱい!

看板その2!

タイトル画面。

余談。
前作のプレイヤーはボーイorガールを選択できて、それぞれ髪型が1種類だけだったんです。
(ボーイ=謎のチョンマゲ風、ガール=ロング)
新作は選べる髪型が増えたんですが、一番手前に居るボブのガール超かわいくない????
Switchの紹介動画にSplatoonがチラッと出てきた時から「かわいい!!!!」と一目ぼれしたので、タイトル画面で一番大きく描かれているのが嬉しいっす(◍ ´꒳` ◍)

Splatoonはメイン・サブ・スペシャルの3つの攻撃方法があり、メインとサブは旧作と同じものも新しいものもあるらしいんですが、スペシャルは総入れ替えとなりました。
これは一新されたスペシャルのひとつ「マルチミサイル」。
背中にインクタンクを担いで…

敵のいるところにぶっ放す!

敵は空から降ってくるインクをよけないといけません。
結構降って来るので、誰かと戦ってる時だと「うああああああああ( ゚д゚)」ってなるね多分w

結果発表画面。
左の「ジャッジくん」は前作で「イカの世界に居る最後の哺乳類」と言われてましたが、じゃあ右の小さいつは一体…!?
というのも気になります( ˘ω˘ )

余談。
Splatoonの好きなところは、世界観がすごくしっかりしているところ。
このインタビュー記事を読むと「そこにも設定が!?」「そんな意図が!?」とびっくりするぞ!
長いのでお時間ある時にどーぞ٩( ᐛ )و

『Splatoon(スプラトゥーン)』開発スタッフインタビュー
【システム編】
【デザイン編】
【サウンド編】
世界観うんぬんの部分を読みたい人は「デザイン編」がオススメだぞ!

TVモードで対戦して、勝ったチームは携帯モードでも遊べる、というシステムらしい。
携帯モードで対戦するみなさん。

携帯モードで対戦中、上のモニターに上空からの映像が!
たまに対戦画面に切り替わったりしてました。
これは体験会だけの機能なのか?それとも実装されてるのか?
実装されてたらみんなで楽しめていいよね(・∀・)

ブキを持って撮影できるコーナー。
プレイ出来なかったから撮影だけ…と思ったけど2時間待ちって書いてあったから諦めたw

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダは1人15分と結構長めにプレイできたようです。
雄大な雰囲気の壁と、隣のSplatoonに比べてだいぶ静か~な体験コーナー。

撮影コーナーもありました。

(`・ω・´)キリッ!!

看板。

ゼルダはトライフォースしかやった事ないので最近のは全然分かんないんだけどw、冒険系は好きだから興味はある!
だれか買ったら貸して( ˘ω˘ )

ARMS

「意外と面白い」「Switchならでは」という書きこみを見たので体験したかったARMS。
本体にくっついてる小さなコントローラー「Joy-Con」を使って殴り合うゲームらしいです。

ブースがひろーーーーい

Splatoonより若干広いかな?ってぐらいひろーーーーーい

ペアで来た人は2人で対戦、おひとり様はCPと対戦できたらしい。

ステージっぽいのもあったけど、ここでも対戦してたのかな?
ツアーズに並んでる時、実況の声は聞こえたんだけど、壁があったので見れなくて_(:3 」∠)_

1-2-Switch(ワンツースイッチ)

「見つめ合って遊ぶ新感覚の体感ゲーム!」がキャッチコピーの対戦ゲーム。
こちらもJoy-Con(真ん中の赤と青のやつね)を使って遊ぶタイプ。
早撃ちや乳搾りなどが出来るらしいです。

乳搾り体験ブース。
ブースの人がそれぞれのゲームのコスプレしてる!

こっちは「コピーダンス」とあるので、動きをマネするのかな?
ダンサーがノリノリである。
お客さんもアフロかぶってたw

企業ブース

入場時。ガラガラ。

私が帰ったお昼頃。ギュウギュウ。

企業ブースは整理券じゃなく並べば遊べるルールらしい。
待ち時間エグい。ボンバーマン3時間半待ちって。

短くても80~100分待ちとな。

機器撮影コーナー

3つのモード(グレー)

3つのモード(ネオン)

周辺機器


その他

入口すぐのところ。Joy-Conがゲートみたいになってる!

体験ツアーの案内。

マリオの新作「オデッセイ」。
これは体験なしで撮影コーナー&映像だけ。

スタッフジャンパー。ほしい。

Switchが当たる抽選コーナー。
当たるといいな!わくわく٩( ᐛ )و

最後に入口を正面から。

退場後。
とんでもなくいい天気!!

以上でほんとにおしまい!
前回の記事から最後まで見てくれた人ありがとう\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。