【初笑い】清水ミチコ30周年記念ライブ『ひとりのビッグショー』行ってきた

   2017/03/15

こんにちは!ぱんちゃんです。

今日は年始に行ったライブの話をするよ。
うん、すごく今更だけど。
忘れてたわけじゃなくて、何とな~く「今度でいいか…」って思ってたら公演から1ヶ月以上経ってたんだよ。
反省はしていない( ˘ω˘ )

場所は武道館。2度目の清水ミチコ。

という事で行ってきました日本武道館٩( ᐛ )و

国民の叔母・清水ミチコ 30th Anniversary
『ひとりのビッグショー』 in 武道館 SPECIAL

2017年1月2日(月)
開場15:00/開演16:00
日本武道館

ちなみに私、生・清水ミチコはこれが2回目!
1回目は2年前、同じ日に同じ武道館でやった「趣味の演芸」というライブ。
それが面白くて「また行きたいなー」と思ってたんです( ´꒳` )

↓同タイトルのCDが出てるぞ!

今回のチケットは「ななめ後ろ席」

ななめ後ろだから見えづらいよ!その分1,000円安くしとくね!という、金銭的にはオトクな席。
普通の席でステージ見たかったけどね、行くと決めたのが年末で、もう完売してたのよ_(:3 」∠)_

実際こんな感じでした

赤丸がステージ、緑の丸がグランドピアノ。

( ゚д゚)…

( ゚д゚)見えづらいってレベルじゃねーぞ!!!

でも正面にスクリーンがあったので、問題なく楽しめました( ゚∀゚)ホッ♪

トイレが長蛇の列で焦るも何とか開演に間に合い、さぁライブの始まりです٩( ᐛ )و

笑いっぱなしの2時間半

いや~

すごい

ずっと笑ってた。マジで。

公演中の諸注意からモノマネw
時事ネタ、番組パロディ、○○作曲法、謎のアンコール。
みっちゃんが休憩する時もスクリーンで映像流して退屈させない。
2時間半笑いっぱなしで、あっという間で、最高の初笑いライブでした( ˘ω˘ )

笑いっぱなしと書いたけど、矢野顕子のモノマネの時だけは会場がシーンとなって、最後に大きな拍手と歓声があがりました。
MCで「芸歴30周年ということで、普通だったらゲストの誰々さんが来てくれました~ってなると思うんですけど、私ぐらいになるともうね、自分の中に降りてくるんで」なんて言ってたけど。
矢野顕子だけはモノマネじゃなくマジで憑依なんじゃないかと思うよ。すごいよ。

まずさ、1人の芸人が武道館を満員にするって相当すごいよねwww
さすが国民の叔母だなと思います( ˘ω˘ )

来年のお正月もやってほしいなぁ。
今度は早めにチケット取って、いい席で見たいなぁ。
と思いながら家に帰ったのでした( ˘ω˘ )

追加公演&WOWOW放送があるぞ

今回見た『ひとりのビッグショー』は、神戸・名古屋・東京で追加公演があるそうです!

清水ミチコ 30th Anniversary『ひとりのビッグショー』Returns
2017年3月22日(水)昭和女子大学 人見記念講堂
2017年3月31日(金)中野サンプラザホール
2017年3月11日(土)神戸芸術センター芸術劇場
2017年3月14日(火)名古屋芸術創造センター
information | 4325.net

興味ある人はぜひ行ってみてね٩( ᐛ )و

直接見に行けない人はWOWOWで見られるぞ!
もらったチラシに「来春放送決定!」とあるから、4月ぐらいにWOWOWで放送があるんじゃないかと。

※3/15追記※
4/15(土)午後5:30放送だそうです!
詳しくはこちら

WOWOW加入者は要チェックでっせ(*’∀’人)
未加入者は、今なら1カ月分の料金で2ヶ月楽しめるらしいので入ってみるといいよ!

感想ツイート寄せ集め(ネタバレあり)

ライブの感想ツイートをざっくり集めました。
内容のネタバレがあるので見たくない人は引き返せ!!

↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。