辛くて美味くてポッカポカ!火鍋専門店「小肥羊」に行ってきた

   2017/03/30

こんにちは!ぱんちゃんです。

昼間は暖かく感じる日もあるけど、夜はまだまだ寒いですね~
あったかいもの食べたい!という事で、先日、ここに行ってきました٩( ᐛ )و

中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)

小肥羊 銀座店
東京都中央区銀座2-6-9 Ginza269 5F
03-6228-6225
各線銀座駅 A13出口 徒歩3分
銀座店 – 中国火鍋専門店【小肥羊(しゃおふぇいやん)】

地図を見ながら歩き「この辺りだな~」と思ったところにカルティエと書いたビル。

え!?
まさか!
カルティエと同じ建物に小肥羊が!?
これはもうカルティエに入ったと言っても過言じゃないのでは!?

と興奮してたら

小肥羊、隣のビルでした。

( ˘ω˘ )ですよね…

入口はこんな感じ。

予約してたので名前を伝えて入店!いざ火鍋٩( ᐛ )و

この日は満喫コース(3,980円)を注文しました。

満喫コース 1人前 3,980円
ボリューム満点!バラエティ豊かな食材を楽しめる大人気のコースです。
【コースメニュー内容】
前菜2種 ・上級ラム肉 ・国産豚バラ肉 ・白菜 ・緑野菜
レンコン ・かぼちゃ ・ブロッコリー・ミニトマト ・まい茸 ・しいたけ ・うずらの卵 ・凍り豆腐 ・棒湯葉 ・魚団子 ・鶏肉団子 ・水餃子・麺or雑炊or白飯 ・デザート
銀座店 – 中国火鍋専門店【小肥羊(しゃおふぇいやん)】

コースじゃなく、単品で頼む事も出来るよ!
私は面倒だからいつもコースにしちゃうけどw

まず鍋がドーン

赤いのが辛い麻辣(マーラー)スープ、
白いのが薬湯みたいな味の白湯(パイタン)スープ。

麻辣スープは辛さが選べます…が!!
前に「一番辛くないやつにしてください」って言っても唐辛子モリモリ入ってて割と辛かったのでご注意w

お肉と野菜類ドーーン

肉も野菜もブチ込んでドーーーン

味はね…赤い方はまぁ、辛いよ。
赤い方で食べて、「美味しー!でも辛い…」ってなったところに白い方で…と交互に食べるとやめられない止まらない(*´д`*)
スープに唐辛子、にんにく、ショウガや漢方食材が入ってるので、食べてるうちに汗かくことも。

お酒も豊富!
林檎酒のヨーグルト割りというのを初めて飲みました。

( ゚∀゚)うん、朝食リンゴヨーグルトの味!
(美味しかった)

満喫コースの名前の通り、けっこうなボリューム。
〆の麺が来た時は「わぁ…まだあったか…」と思うぐらいw
大食いさん以外は、一番安いコースを頼むといいと思います!
足りなかったら単品で追加すればいいよ٩( ᐛ )و

なんとかデザートの杏仁豆腐まで食べ終えてごちそうさまー!
飲み物を1人3~4杯ぐらい頼んで、お会計は1人あたり約6,000円でした。
ちょっとお高いから頻繁には行けないけど、その分行ける時の嬉しさが増すのよねー( ´꒳` )♪

小肥羊は都内に6店舗、他に神奈川、大阪、札幌、京都などにあります。
とっても美味しいし体にもいいので、お近くにあったらぜひ行ってみてね!
平日は分かんないけど土日はだいたい混んでるので、予約をオススメしますよ٩( ᐛ )و
店舗一覧はこちら

食べたばっかりだけどまた食べたい…( ˘ω˘ )

Amazonでスープの素売ってる!美味しいのかな…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket