【ふるさと納税】お礼の品がやってきた~宮崎県小林市のきのこセット~

   2017/03/30

こんにちは!ぱんちゃんです。

年始にやった「ふるさと納税」。
お礼の品が届いたのでレポするよ!

寄附した時の記事はこちら

【実践編】今年も「ふるさとチョイス」でふるさと納税しました
こんにちは!ぱんちゃんです。 今回は先日書いた「ふるさと納税」についての続きー。 私が実際にふるさと納税した時の事をサクッとまとめたよ٩( ᐛ )و 前回の記事はこち

3kg超のきのこがやってきた

仕事を終えて家に帰ると、「そいつ」はいました。

段ボールでドーン。

早速開けてみよう。

きのこぎっしりドーーン。

お手紙が入ってました。
ふるさと納税のお礼

送ってくれた玉光園さんのチラシ

注文書と、保存方法などが書かれた「きのこ豆知識」

きのごギャラリー


エリンギ5パック

しいたけ2パック

えのきたくさん

「やしゃ茸」という初めて見るきのこたくさん

「野生種のような/しゃきしゃきした/茸」で「やしゃ茸」だそうな。

しめじ3株

以上!!!
3.4kgという数字は知っていたけど、実際来てみるとけっこうな量。
果たして食べ切れるのか…( ゚д゚)

食べてみた

エリンギ

その日の夕食、まずはエリンギさんを焼いて食べてみることに。

この断面やばくない??

( ゚д゚)白ッ!!!
( ゚д゚)そしてつるっつる!!!!

普段スーパーで買うエリンギって、切るとシワが入っててスポンジっぽくなってるじゃん?
それが一切ない。つるんつるん。
「めっちゃ良いきのこ来た…」とテンションが上がります٩( ᐛ )و

味も良い!
歯ごたえバツグン!!!
そして見た目だけじゃなく食べてもつるんつるん!!!

私「きのこに『つるんつるん』って初めて使ったわ…」
母「ねー。すごいね…」
と2人で感動( ˘ω˘ )

しめじ&えのき

しめじ&えのきさんは焼きうどんの具になりました。

こちらも歯ごたえバツグン!!!
ずっと噛んでたい(*´д`*)

しいたけ

しいたけさんはバター焼きにしました。

バター乗せて焼くだけ~

これ最っっっ高でした

すごい。
傘の部分は肉厚でむちむち。
思わず「オホゥwww」ってなっちゃうぐらいの美味しさ。感動~

そして軸。
私の人差し指より太い軸。

普段食べるしいたけの軸って固いし、噛んでも「ギュッ」ってなってあんまり好きじゃないんだけど

これ全っっっ然違う。
やわらかい。
(と言ってもちゃんと歯ごたえがあってちょうどいい。)

「お礼の品にするぐらいなんだから、美味しいんだろうなぁ」とは思ってたけど、こんなに美味しいのは予想外でした!!

これはアレだね。
「美味しんぼ」で微妙なきのこ出された山岡さんが「本物のきのこを食べさせてあげますよ」って言って持ってくるやつだね。
ほんとに美味しかった。

やっぱふるさと納税ってすごいや

予想外の美味しさに感動したきのこセットは、宮崎県小林市に10,000円の寄附をして送っていただいたお礼の品です。
↓画像クリックで「ふるさとチョイス」内の、きのこのページに飛ぶよ

自己負担2,000円で特産物がもらえる「ふるさと納税」は、寄附する側にとってマジでメリットしかないと思うからみんなもやろうぜ!!(*’∀’人)

↓ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」TOPページはこちら

小林市より先に寄附した都城市の豚肉さん、まだかなぁ…( ´꒳` )わくわく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket