【思い出】社員旅行でグアムに行った話

   2017/03/30

※画像だらけだからデータ量危うい人は引き返した方がいいゾ★

こんにちは!ぱんちゃんです。

数年前、社員旅行でグアムに行きました。
その時の思い出を残しておきたいと思ったから語るよ!!!

1日目:移動~BBQ

早起きして空港へ。
全員揃ったところで色々説明受けたりして、荷物検査して、待機!
大人になってからこんなに大勢での旅行は初めてなのでワクワク٩( ᐛ )و

飛行機が遅れた影響か、入国審査は長い列ですごく待ったなぁ。
携帯出しちゃダメだからひたすらみんなでおしゃべり。

そんなこんなで無事
WELCOME TO GUAM!!!!

空港からホテルまで行くバスの中から見えた虹!
中央右あたりにうっすら写ってるんだけど見えるかな~

予定より遅くホテルに着いて、バタバタ荷物置いたらすぐに夕食の会場へ。
BBQしながらショーが楽しめる楽しい場所でした( ゚∀゚)♪

会場から見える海。
無加工です。キレイねー( ´꒳` )

にく!えび!

ショーのお兄ちゃん

ショーはファイヤーショーとポリネシアンショーで、迫力あるダンスはもちろん、リズムに合わせて日本の歌やギャグを入れたりしてて面白かった(*’∀’人)

ホテルに戻ってきて、ABCストアで買い物。
(ABCマートって言いそうになるよねw)

2日目:パラセイリングと星空ツアー

旅は2泊3日で、
1日目:移動~全社員でBBQ
2日目:終日自由
3日目:昼まで自由~帰国
のスケジュール。

終日自由の2日目は仲良しメンバーで遊んできた!!

朝起きたら虹が出てました(*’∀’人)

朝ごはんはしっかり食べる派

朝:バナナボート&パラセイリング

ご飯を食べたらバナナボート&パラセイリングへレッツゴー٩( ᐛ )و

バナナボート!

浅いところは「わー速いなー」ってだけなんだけど、沖の方に行くと波があって、ぶつかると結構揺れる!!
船がジグザグに走って、波がきて、水がバッシャァ!!!みたいな(説明ド下手)
結構な迫力だけど誰も落ちず、絶妙だなと思いました( ˘ω˘ )

次はパラセイリング~
このパラシュート付きのベンチ?に乗って

ふわ~~~~っと

空も海も真っ青!絶景!!

どこまで~~も空と海です

下向くとちょっと怖かった_(:3 」∠)_

グアムに行くならパラセイリングは絶対やりたい!!と思ってたので念願叶って感激(∩ˊᵕˋ∩)・*

ビーチではしゃぐ&お昼

ホテルに送ってもらって、今度はホテルに接してるビーチで遊ぶことに。
元気だな!www

透き通った海~

白い砂浜~

遊び疲れたので、着替えてお昼を食べに行きました。
ホテル近くの小さな軽食屋さん?みたいなところ。

チキンプレート的なやつ。飲み物つけて10ドルぐらいだったかなぁ。
高いけど味は美味しかったのでオッケーでーす٩( ᐛ )و

お腹が膨れたので昼寝しました( ˘ω˘ )
ふかふかのベッドで、波の音聞きながらの昼寝って最高だよ…( ˘ω˘ )

晩ご飯&星空ツアー

夕方からは恋人岬に行き、夕飯を食べ星空を見て帰ってくる「星空ツアー」なるものに行くことに。

まずは恋人岬。
鍵をかけて永遠の愛を誓う、的な場所。鍵だらけ!

岬の手前(だったかな)にある、底が見えない穴( ゚д゚)ヒェッ…

ちょうど日が暮れる頃で、キレイでした( ´꒳` )

夕食は現地の人が利用するというレストラン。

骨付き肉と2種類のライス、さらに別皿でサラダがドーーーン

サラダはドレッシングが好みの味じゃなかったけど、お肉とご飯は美味しかった!
しかし結構なボリュームでね…何とか完食したけど、めちゃくちゃ満腹で苦しかった_(:3 」∠)_

最後はメインの星空ウォッチング!
車でレオパレスリゾートの方まで行きました。なかなかの遠出。
条件が良かったらしく、キレイな星空が見れました٩( ᐛ )و
流れ星がいくつか流れたらしいんだけど私は確認できず_(:3 」∠)_視力ェ…
星空の写真は無いよ!撮っても写んないよw

3日目:ウミガメツアー&帰国

ウミガメツアー

最終日はウミガメウォッチングツアーへ٩( ᐛ )و
早朝、ホテルに迎えが来るはずが来ず…時間変更のお知らせが届いてなかったことが判明。
いやーーー焦ったね( ゚д゚)
無事に迎えが来て海へGO٩( ᐛ )و

この日も晴天!
初日、着いた時と2日目の早朝以外はずっと晴れてて良かったなぁ( ´꒳` )

シュノーケリングでプカプカしながらウミガメ探し。
あんまり近くじゃなかったけど、2匹見れました(*’∀’人)
水族館で見たことはあるけどさ、海で見るんじゃ全然違うね。
同じ海を泳いでるんだもん。なんか感動した( ˘ω˘ )

出発までお散歩

帰ってきて、出発までちょっと時間があったのでホテル周辺をお散歩。

快晴!
海は気持ち良いけど街中は暑い(´д`)

泊まったのはアウトリガー。いいホテルでした( ´꒳` )

グアム最後の食事は2日目に行った軽食屋さん。
唐揚げみたいなやつ。美味しかったよ٩( ᐛ )و

帰国

空港にサンタの生首が飾られていました。

もしかしてグアムってすげーやべぇ場所なのでは…と思いました(そんな事はない)

離陸!

神秘的な写真とれた

帰りの機内食も美味しゅうございました(*´ー`*)

無事、帰国

…という感じで2泊3日のグアム旅行をしましたとさ!

いや~

グアム行きたい

パラセイリングもう1回やりたいし、ウミガメももっと近くで見たい!
シュノーケル使って浅瀬の小魚と戯れたい!
バスでKマート行ったり街を散策したい!
水曜だけ開催されるナイトマーケット行きたい!
フルーツワールドも行きたい!!!

成田から3時間半と近いし、ご飯美味しいし楽しいし!
物価はちょっと高いけどまぁ観光地なので全然オッケーだし!
英語そんなに喋れなくても大丈夫だし!

という事で誰かグアム行きましょう( ˘ω˘ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. おつかれ より:

    あれ?水着画像マダー?

  2. ぱんちゃん より:

    >>おつにゃん
    DMで送りますね!(送らない)