【ふるさと納税】お礼の品がやってきた~宮崎県都城市の豚肉で焼肉パーティ~

   2017/03/30

こんにちは!ぱんちゃんです。
ふるさと納税のお礼の品、豚肉が届いたのでレポするよ!

寄附した時の記事はこちら

【実践編】今年も「ふるさとチョイス」でふるさと納税しました
こんにちは!ぱんちゃんです。 今回は先日書いた「ふるさと納税」についての続きー。 私が実際にふるさと納税した時の事をサクッとまとめたよ٩( ᐛ )و 前回の記事はこち

宮崎県小林市からきのこが届いた時の記事はこちら

【ふるさと納税】お礼の品がやってきた~宮崎県小林市のきのこセット~
こんにちは!ぱんちゃんです。 年始にやった「ふるさと納税」。 お礼の品が届いたのでレポするよ! 寄附した時の記事はこちら 3kg超のきのこがやってきた

豚肉がやってきたブヒー

並べてみた。
ドーン( ゚д゚)

・肩ロース500g×1パック
・下ロース500g×1パック
・バラ500g×1パック
・小間切れ500g×3パック

の計3キロ。
こちらはきのこと違ってチラシ等はなく、肉だけが届きました。
チラシ読むの好きだから何か入れてほしかったな…(´ー`)

冷凍室がパンパン

焼き肉パーティした

届いた日の週末、友人Y家で私&H君の誕生日会を予定していたので、ナイスタイミング!!と思って焼き肉パーティすることに。
4種類それぞれ食べたいという要望にお応えしてそれぞれをラップに包んで保冷バッグへIN!٩( ᐛ )و

冷凍肉って解凍するか専用の包丁使って切るしかないのかな…と思ってたけど、薄切り肉だからなのか凍ったまま手でバキバキ分けられました( ゚∀゚)やったぜ

Y家到着。
一緒に届いたポン酢類と、家に常備してる、宮崎県民が愛する「戸村のたれ」も持ってきました٩( ᐛ )و

ニンニクが効いてておいしいよ!

٩( ᐛ )وお肉、焼きまーす!!!

焼き始めたところで、子供を迎えに行ってたMさんが帰宅。
「いい肉を焼いてる匂いがするーーー」と言いながらwww

さて肝心のお味は…
( ゚∀゚)美味しい!
良い感じに歯ごたえがあって、薄切り肉だけど食べごたえがあります。

持ってきたお肉は合計1kgほど。
お肉以外に野菜も酒もお菓子もあるので余っちゃうかな~と思ってたんだけど、キレイサッパリ完食しました(*’∀’人)

おまけ:かわいそうなケーキ

お肉を食べ終えたところで、Kさんが買ってきてくれたケーキが登場!
おーいしそー(・∀・)

酒飲みの悪ノリでロウソクさされまくるケーキwww

穴だらけwww

見た目はアレだけどw、真ん中にイチゴ以外のフルーツも入ってて美味しいケーキでした(∩ˊᵕˋ∩)・*

やっぱふるさと納税って(略

今回の豚肉は、宮崎県都城市に10,000円の寄附をして送っていただいたお礼の品です。
↓画像クリックで「ふるさとチョイス」内の、豚肉のページに飛ぶよ

今年の私のふるさと納税は終了です!
来年はどこに寄附しようかなーとすでにワクワク(*’∀’人)

↓ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」TOPページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こっちも読んでみてね!関連記事

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

コメント一覧

  1. おつかれ より:

    明日行くので、豚肉とキノコのバター炒め定食大盛りを1人前お願いします。