【渋谷】安くてうまくて本格的!台湾料理店「故宮」に行ってきた

   2017/03/30

こんにちは!ぱんちゃんです。

先日、渋谷勤務時代の仲良しメンバーと会ってきました。
お店はこちら

台湾料理故宮(こきゅう)
東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー4F
TEL:03-3462-6051
ホットペッパーグルペのページはこちら
更新止まってるけどTwitterもあるよ

渋谷駅からドンキの方にまっすぐ歩いて、ドンキを超えて、スタバを超えて、その先にあります。
歩いて10分ぐらいかなー。

中華な感じの赤い看板たちが目印だぞ!

奥のエレベーターで4階へGO!٩( ᐛ )و

食べたものたち(結論:全部おいしかった)

塩チャーシュー。お肉をネギといっしょに、真ん中のタレでいただきます。さっぱり( ´꒳` )

左上はザーサイ、右上は生春巻き
ザーサイが美味くて止まらないんだこれが!!(*´д`*)

モンゴウイカの葱油ソースかけ
イカがプリプリで美味しい!!何皿でもイケる(*´д`*)

上:麻辣豆腐、左:揚げ豚足、右:鶏のから揚げ山椒風味

麻辣豆腐は「辛い!もう一口!」ってなるやつ。美味( ˘ω˘ )
豚足も美味( ˘ω˘ )

そしてから揚げ…
( ゚д゚)スーパー美味!!!
お肉は衣がサクサク、中は柔らか。
そのまま食べても美味しいけど、乗っかってる山椒と一緒に食べるととってもスパイシーですごーい!おいしー!!( ゚∀゚)

飲み物も普通のビールやソフトドリンクの他、中国茶、台湾のお酒など色々あるよ。

店内は提灯とか飾りがたくさんあって、台湾の屋台みたいににぎやか!
料理も内観も本格的なので、これはもう台湾行かなくてもいいレベルの充実度なのでは…?と思うぐらい( ˘ω˘ )
実際、「日台ハーフの渡辺直美が故郷を思い出して涙するほどの味」だそうな。
渋谷で本格台湾料理! 渡辺直美が人生ベスト3グルメに選んだ「故宮」に行ってみた✩ | 109ニュース シブヤ編集部

行くなら予約をオススメするぞ

気になるお値段は、1人あたり3,000円しないぐらいだったと思います!
お酒飲む人があんまり居なかったのもあるけど、たらふく食べてこのお値段は安ーい(*’∀’人)
渋谷で飲もうぜ!ってなったらぜひオススメしたいお店です٩( ᐛ )و

祝日でもない普通の水曜日に行って、テーブル席はほぼ満席だったので、行く時は予約をオススメしますよ!
台湾料理故宮 ホットペッパーグルペのページはこちら

行ったばっかりだけどまた行きたいなぁ。今度は北京ダック食べたい!
あとスルメイカの丸ごと揚げと、鶏とカシューナッツ炒めと、台湾風焼きそばと、愛玉氷と…ムニャムニャ…( ˘ω˘ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket