【住みなれた】お部屋をリフォームしました【我が家に】

   2017/03/30

こんにちは!ぱんちゃんです。

更新が滞っちゃってごめんなさーい!
実はここ数日、忙しかった&家でパソコン触れなかったのです。

その理由は

部屋のリフォームの準備をしていたから。

私の部屋はカーペットだったんですが、引っ越してからもう13年ほど。
ぜんそく持ちなのでどうにかキレイにしたいとは思うものの、掃除機かけた後も引っ掻くと細かいホコリが延々と出てきて、こりゃ完全にキレイにするのは無理だなーと。
(ぜんそくの記事はこちら

学生時代は部屋でよくペンやら絵の具やらを使ったので、その汚れが染みついてとれない部分もあったり、見た目もキレイとは言えない。
そこで、カーペットをフローリングにすれば解決!!と思い、リフォームすることに٩( ᐛ )و

リフォームの準備をしよう

床を取り換える、ということは、つまり、

部屋のものを全部出さなきゃいけないわけです。

幸い我が家は空き部屋があるので、1週間前ぐらいから少しずつ物を移動させました。
ただ、その空き部屋も姉家族が来た時に寝室になる部屋で、完全に空っぽではない(タンスとか机がある)ので、私の部屋の物を運び入れるとこんな感じに。

( ゚д゚)入れねえッ!!!
入る必要ないけどw

ベッドだけは入らなかったのでリビングに置いて、無事、部屋がスッカラカンに。


ゴミ袋の左のとことか、何かこぼして汚くなってるw

業者さんがやってきた

スッカラカンになった部屋に掃除機をかけ終わったところで、ちょうど業者さんが来ました。
部屋を閉めて作業してたので、おとなしくリビングで朝ごはん食べてたんですけど、しばらくすると

ベリベリベリ
カンカン!!
ドゴォ!!

という謎の音が聞こえてきました。

ベリベリベリはいいよ!カーペット剥がしてる音だよね多分!
(´ ゚д゚)後のふたつ、何!?

気になったけど聞くのもアレなので平静を装って朝ごはんを食べ終え、出かける時間になったので、カギを預けて出かけました٩( ᐛ )و

出掛ける時にチラっと見えた部屋。板張り!

リフォーム終了

用事が終わって帰る途中、母親から「さっき終わった」と連絡が。
7~8時間かな?結構かかったのね(・ω・)
(私の部屋だけじゃなく、台所とお風呂の蛇口、トイレのウォシュレットもやったからだけど)

で、生まれ変わった私の部屋が、これだ!!

( ゚∀゚)ヤッタァァアアアフローリングだあぁぁぁあああ

<びふぉー>

<あふたー>

ワックスか何かのニオイが新築の家っぽくてなんだか嬉しくなりますね( ˘ω˘ )クンカクンカ
※あまり吸っちゃいけないやつ。多分

で、無事に床が生まれ変わったという事は、
空き部屋のものを運び入れないといけないわけです。

リフォーム終わった土曜夜~日曜までで、ベッド、テレビまわり、パソコン、タンスは運び入れたんだけど、他はまだ空き部屋に…_(:3 」∠)_

正直
モノが!
多すぎて!
めんどくせぇ!!!

断捨離ってほどじゃないけど、使ってないものは処分していこうと思いました_(:3 」∠)_服とかは結構処分してると思うんだけどねぇ…H&Mにも2袋持っていったし…
(H&Mに服を引き取ってもらった話はこちら

フローリングにしてみて、どう?

第一に

すべる

素材の問題なのか、ワックスかければマシになるのか分かんないけど、すべる。
他のフローリング部分(廊下)より断然すべる。
慣れないのでちょっと危ないw
甥っ子たちが喜びそうな仕上がりです( ˘ω˘ )

次に

ゴミがめっちゃ目立つ

とくに髪の毛がすごく目立つ!
マメに掃除してキレイを保ちたいと思わせてくれます٩( ᐛ )وやったぜ

気になるお値段は?

6畳の部屋+半畳ぐらいのクローゼットで

お値段

16万7,000円でした

( ゚д゚)高っっっっっか!!!!

でもこれで、ぜんそくが悪化しなくなったり、掃除がしやすくなったり、メリットはあると思うのでまぁいいでしょう(泣きながら)
今日も運び入れを頑張ります٩( ᐛ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket