【ライブレポ】奥井亜紀さんワンマンライブ「うたの素 Vol.46」行ってきた!!

   2017/08/09

こんにちは!ぱんちゃんです。

結構前の、今月頭の話なんですけど、大好きな歌手・奥井亜紀さんのライブに行ってきました。

ワンマンライブ「うたの素 Vol.46」
2017年3月4日 (土)
TSUTAYA O-Crest
17:00開場/17:30開演
前売3,900円/当日4,400円(ドリンク別)

場所は恒例のクレスト。

階段で会場(5階?6階?)まで上がるのが段々しんどくなってきたけど頑張って上ります٩( ᐛ )و

無事上り切って入場し、ドリンク交換。
余談ですがクレストで飲むのはシャーリーテンプルと決めているんだ!
ジンジャーエールにザクロシロップを入れたノンアルコールカクテル。
さっぱりしてて美味しいよ(∩ˊᵕˋ∩)オススメ♪

ざっくり振り返る

奥井さんのライブは、毎回、終演後にその日のセットリストをくれます。
この日のセットリストはこちら。

かいつまんで振り返るぞ٩( ᐛ )و

2.アドバルーンを探せ
「3月になったし、春っぽい曲やってほしいなぁ~『青空の手紙』に入ってる曲は春っぽくて好きなんだよなぁ~」と思ってたら2曲目にキター!!
テンポも音もハツラツとしててワクワクしちゃう曲(*’∀’人)
青空の手紙

7.目黒川
ピアノと声だけの、シンプルでグッとくる曲( ゚д゚)bグッ
歌詞にある目黒川の桜を、実際に見ながら曲を聞いてのんびり歩きたいなぁ…と思ったんだけど、まぁのんびり歩ける場所ではないよねあそこはwww
(目黒川沿いは、桜のシーズンは屋台と人で大変なことになります)
CYCLONG

10.ああ、春だ。
季節をぐるっとめぐる歌。
季節の描写がすごく好き( ´꒳` )
全部の曲に言えるんだけど、奥井さんは言葉選びは分かりやすくてスッと入ってきてとても好きです!!!
うたの素 弐巻

13.Wind Climbing ~風にあそばれて~
みんな大好き「魔法陣グルグル」のエンディング曲٩( ᐛ )و
聞くと今でも映像が浮かび上がってくるよ( ˘ω˘ )ふんどし…
Wind Climbing

16.トロフィー
この曲の前にMCがあったんだけど
「みんな私をひとりにしないでくれてありがとう。私もみんなをひとりにしないよ」と涙ぐんで言う奥井さん(´;ω;`)
からの、この曲。
とっても力強くて素敵でした( ´꒳` )

※補足:「未発表」とは
CDになってなくてライブでしか聞けない曲。
また聞きたい→ライブに行こうってなるわけですね!うーん、商売上手( ˘ω˘ )

アンコール曲:Iのこころ、ラヴレター、晴れてハレルヤ
愛だの好きだのノロケだのがあふれだす3曲!
3曲とも大好きだからこのアンコールはとても嬉しかった(*’∀’人)
特に好きなのは…ラヴレターかなぁ。
おだやかで、あったかさがよく伝わってくるんです( ´꒳` )

という事で、満足のライブでした。
欲を言えば、サビの「君がいちばん!」で盛り上がる怪盗ラヴミー、最近聞けてないうつくしもの、一番好きな未発表曲のつない手とか聞きたかったなぁ…( ˘ω˘ )
次回のライブに期待٩( ᐛ )و

夏にまたライブがあるよ

見出しのとおり、夏にまたライブがありまぁす!

奥井亜紀 ワンマンライブツアー
「歌期楽集会」(かきがくしゅうかい)

【名古屋】
2017年7月29日(土)
名古屋HeartLand
17:00開場/17:30開演
前売3,900円/当日4,400円(ドリンク別)

【大阪】
2017年7月30日(日)
大阪ROCKTOWN
16:00開場/16:30開演
前売3,900円/当日4,400円(ドリンク別)

【東京】
2017年8月5日(土)
東京TSUTAYA O-Crest
17:30 開場/18:00 開演
前売3,900円/当日4,400円(ドリンク別)

「グルグルの曲しか知らないのに4,000円は高いな~」と思うかも知れないけど(私も最初はそう思った)、行ったら納得のお値段だから!!
落ち込んでる時は元気に、元気な時はもっと元気になれる歌声です(`・ω・´)

「ライブ面倒だしCDも別に欲しくないしタダで聞かせろや!」という人は公式がPVをUPしてくれてるのでyoutubeへGO!!

ほんとみんなに知ってほしい…いや、私の世代だと「グルグルの歌の人」って言えば分かる人が多いけど、それ以外も名曲だらけだよって知って欲しい…届けこの想い…!!!( ˘ω˘ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket