【ゲーム】モンハンXXを買った!→すぐ売った!その理由

   2017/03/30

こんにちは!ぱんちゃんです。

先々週、「モンスターハンターダブルクロス 」が発売になりましたね!
Twitterのタイムラインが盛り上がっていて、久しぶりにやりたいなぁと思って、ヨドバシで購入しました٩( ᐛ )و

モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS
モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) – 3DS

無事発売日に届き、眠っていた3DSを引っ張り出し、いざ狩りへ!!

町の人とかの依頼を受け、クエストに向かいます。
CMとかを見てるとデカい敵を倒すイメージがあると思うけど、序盤は「キノコを10個取ってきて」「○○(ザコ敵)を5匹倒して」とか地味なクエストが多め。
それをクリアしていくと、デカい敵を倒すクエストが登場します。

地味だけど、みんなでデカい敵倒すの楽しいから頑張るぞ!…と最初はサクサククリアしていったんですが。

結論:すぐ飽きた

はい。

あんなにやりたいと思って発売日に買ったのに、

すぐ飽きました( ˘ω˘ )

理由を考えてみたよ。

理由1:イチからやるの面倒

過去作は4と4Gをやっていました。
4は初めてのモンハンで、全部が楽しくて、順調に進みました。
4Gは4からデータを引き継げるので、強い状態からのスタートで、楽しく遊べました。
今回は1からのスタート。
前回のレベルに達するまで何百時間…!?と考えたら、チマチマ素材集めて、装備を強化して、戦ってまた素材集めて…というのがとても面倒に思えてしまって_(:3 」∠)_

理由2:画面小さくて文字が読めない

私が持ってるのは、NewでもLLでもない普通サイズの3DS。
ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

これだとね、ゲーム中の文字がめちゃくちゃ小さいんです。
モンハンって漢字が多いし、説明とかちゃんと読まないと分かんなくなっちゃうんだよね。
読めなくないけど、結構注目しないと読みづらい。地味にストレス!
モンハンの為だけにLL買う熱意も余裕もないし_(:3 」∠)_

理由3:グラフィックが粗い

実物と見紛うほどのキレイさは求めてないけど、さすがに粗すぎてうーん…ってなった。
これもLLなら多少マシなのかも知れないけど、モンハンの為だけに(略

Splatoonとか、switchの画質に目が慣れちゃったから余計にそう感じるのかなー( ˘ω˘ )

という事で、発売して3日目で売る事を決め、4日目にはアキバの某店で売ってきました٩( ᐛ )و

買った値段:5,630円
貰ったポイント:563円分
売った値段:4,000円

なので、傷はかなり浅かった( ´꒳` )ほっ

ゼルダの伝説を買いました

売ったお店で、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が安く売ってたので、その場でお買い上げ٩( ᐛ )و
帰宅してから気付いたけど、中古だったw
だから安かったのかw
まぁ何の問題もなかったので全然オッケーです٩( ᐛ )و

ゲーム友達もAmazonのレビューも絶賛してるので、面白いんだろうとは思っていたけど

これは

予想以上にむちゃくちゃ面白い

最近ブログの更新が滞ってるのはゼルダのせいです完全に。
ごめんなさい。
でも面白いからしょうがないよ(開き直り)

夏のSplatoon2まで余裕で楽しめそう!!
というかその後も長く楽しめそう!!!

という事で、今後の更新も滞る可能性がとても高いので先に謝っておきますごめんなさい( ˘ω˘ )
クレームは任天堂にお願いします( ゚∀゚)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket