【健康】(2回目)ワンコインで健康チェック!ファンケル銀座で「体バランス測定」やってきた

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

3月上旬、またあの場所へ行ってきました。

ファンケル銀座スクエア

ファンケル 銀座スクエア
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目 8-16
営業時間:11:00~20:00 定休日なし(1月1日のみ休館)
TEL:03-5537-0231(代表)
・東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅A3出口より徒歩1分
・JR有楽町駅 銀座口より徒歩8分
銀座4丁目交差点より5軒目

前回の記事はこちら

【健康】ワンコインで健康チェック!ファンケル銀座で「体バランス測定」やってきた
こんにちは!ぱんちゃんです。 B-1グルメグランプリスペシャルでお腹を満たした後は、こちらに行ってきました! ファンケル銀座スクエア ファンケル 銀座スクエア

行ったのは、体内の筋肉量とか色々分かる「体バランス測定」を受けるため。
3か月ごとにチェックすると良いと言われたので、きっちり3ヶ月後に行ってやったぜ!!

2回目なので説明はサクッと終え、前回と同じように体内の数値、骨密度、血管の状態を見ていきます٩( ᐛ )و
結果は…!?

結果は?

体内の数値

InBodyで測定した体内の数値がこちら。

前回言われたことと、今回の結果を見てみましょう。
・BMIは一応標準の範囲だけど「やや痩せ」
BMI:18.7 → 19.2 増えた!

・脚の筋肉&脂肪は標準的だが上半身のそれが少ない。
右腕の筋肉量:1.43kg → 1.48kg 増えた!
左腕の筋肉量:1.39kg → 1.42kg 増えた!

・体幹の筋肉が少ない
体幹の筋肉量:14.7kg → 14.9kg 増えた!

・たんぱく質の量が足りない
たんぱく質量:7.2 → 7.2 変化なし。

・脚のむくみ度がやや高め
右足のむくみ度:0.390 → 0.388 減った!
左足のむくみ度:0.392 → 0.391 減った!

・「標準」の評価が多いので、おおむね良い
体脂肪が不足→標準になり、トータルの「標準」の数が増えた!

フィットネススコア(総合得点的なもの)は75点でした!
前回は74点なので、1点アップ(*’∀’人)

実は、12月の測定で「筋肉が少ない」と言われてから、筋トレを始めたのです。
自宅で、ストレッチとかも入れて30分ぐらいの、ゆるーいやつをね。
今回はその効果がちゃんと出てるなぁと実感できて、とてもよかったです!!

腕の筋トレほとんどしてないのに、腕の筋肉が一番増えてたのは謎だけどw

骨密度

骨密度なんてそんな簡単に変わるもんじゃないでしょー
成長のピークは過ぎてるから、むしろ減ってるんじゃないかな?
おばちゃん(母の姉)が骨粗鬆症で大変そうだから、気をつけないとなー

と思ってたんですが、こちら。

スティフネス:113±2 → 120±2
若年比較%: 123 → 131
同年比較%: 125 → 134

※用語解説
スティフネス:骨の健康度
若年比較%:同性・20歳の平均を100とした時の自分の数値
同年比較%:同性・同い年の平均を100とした時の自分の数値

( ゚д゚)増えてるッ!!!?

担当のお姉さんが「これまた素晴らしい結果ですね~」と言ったけど、予想以上に素晴らしくて笑ってしまったwww

筋トレと同時にプロテイン(牛乳で溶かす)も始めたんだけど、それが関係してるんじゃないかと言われました
牛乳ってすごいや!٩( ᐛ )و

血管の状態

血管の状態は数値が出ないので文章だけ。
さっくり言うと、前回より色が薄くて見えづらかった!

薄いのはストレスが原因と言われ納得。

なぜって、数日前から喘息をこじらせてしまい、咳がひどくてしんどかったから_(:3 」∠)_

ちゃんとこうやって体に表れるんですねぇ…すごいね体って( ˘ω˘ )

オススメのサプリを買う

ひととおり結果を聞いたら、アドバイスされつつファンケルの商品をオススメされます。

前回は、冷えが気になると言ったら「いちょう葉」のサプリをオススメされました。
FANCL いちょう葉 約30日分 60粒
FANCL いちょう葉 約30日分 60粒

いちょう葉、飲み続けたけど何も変わった実感ないぞと言うと、コエンザイムQ10なら冷え以外にもいろいろ良いですよ、と言われたので今回はそちらを購入しました٩( ᐛ )و

コエンザイムQ10の効果はここに詳しく書いてあるぞ!↓
コエンザイムQ10(CoQ10)の効果と効能 老化防止・アンチエイジング・抗酸化など若返りの成分 | サプリメントラボ

前回同様、サプリの購入で測定料(500円)はタダに(*’∀’人)

また3ヶ月後に来ますね~と言ってお店を出ました。

3ヶ月後が楽しみ!

数値で出されるのが好きなフレンズ人間なので、体バランス測定は楽しいし、ためになるしでとても気に入ってます(*’∀’人)
最近ゼルダにハマりすぎて全然筋トレ出来てないんだけど、3ヶ月後に向けて毎日きちんとやらないとなぁ…と思わせてくれる( ˘ω˘ )
無料の測定コーナーやなんかもあって楽しめるので、気になった人はぜひ行ってみてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket