【Nintendo Switch】「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の魅力をダラダラ語る

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

最近、ブログの更新頻度を著しく下げている原因こと
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

買った理由や魅力をダラダラ書いていくぞ٩( ᐛ )و

きっかけはプレイ動画

ゲームのプレイ動画をUPしている「裏切りマンキーコング」というお笑いコンビが居て、その人たちのスプラトゥーンの動画が好きでよく見てるんです。
そのコンビの片割れ・風次(ふうじ)さんがゼルダのプレイ動画をUPしてたので、評判いいソフトみたいだから見てみるかーと思って見始めたら

( ゚д゚)なにこれめっちゃ面白い…!!

オープンワールド=難しそう、ってイメージあったんだけど、そうでもなさそうだなぁ。
色んな場所に行って、色んな事が出来て楽しそうだなぁ。
って思ったのが一番最初のきっかけ( ˘ω˘ )

「裏切りマンキーコング」はスプラトゥーン、ゼルダ以外にも色んなゲームの動画をUPしてるから興味があったら見てみてね!
チャンネルのページはこちら

あと、スニッパーズを早々にクリアしてしまったので、このまま何も買わなければ、せっかく買ったSwitchが夏(スプラトゥーン2発売)まで置き物になってしまう…ってのもありました。
発売日に買ったのに夏まで置き物ってのはさすがに勿体ないもんね!

先日書いたとおり、最初は迷った挙句にモンハンXXを買ったんだけどすぐに飽きてしまったので、めでたく(?)ゼルダを購入するに至ったわけです٩( ᐛ )و

ん?
Switchを置き物にするのが嫌なんだったら、モンハン(3DS)の選択肢は最初から無かっただろって?
今思えばそうなんだけどね…夏までのツナギにちょうどいいかな~とか、色々考えてたのよ( ˘ω˘ )

購入前の疑問に答える

購入前に私が心配していた事に、現在(購入後)の私が答えるぞ٩( ᐛ )و

ゼルダシリーズやった事ないんだけど…

結論:何の問題もない。全然楽しい。

私が過去にやったゼルダの作品、「神々のトライフォース(1991年発売・SFC)」だからね。

Newニンテンドー3DS専用 ゼルダの伝説 神々のトライフォース[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]
Newニンテンドー3DS専用 ゼルダの伝説 神々のトライフォース[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]

それも兄貴がやるのを見てたり、ちょっとやらせてもらったぐらいで、ほぼ覚えてないw
「主人公がリンクで、ゼルダはお姫様」という最低限の極みみたいな知識しかない。

でも何の問題もない。全然楽しい。

冒険は楽しそうだけど、敵と戦うのは苦手…

結論:戦わなくても全然オッケー!

道中に敵が居ても、壁をよじ登ったり、空を飛んで戦わずに通り過ぎることができます。

戦うのも、真正面から正々堂々行かなくて全然オッケー!
敵の攻撃の届かない所からバクダン(序盤で使えるようになる・無限に使える)を

ポイッとな

ドカーン!でチマチマと体力を削ったり、

夜、敵が寝るまで待ってから巣に潜入してバクダン仕掛けて一網打尽にしたり。
凍らせたりシビレさせる武器を持っていれば、動きを封じてタコ殴りも!

バレないように近づければ、「ふいうち」で大ダメージを与えることもできます。

つまり公式が卑怯な戦い方を推奨してるってことだね( ゚∀゚)bΣ

自由すぎて、何やればいいか分かんなくなりそう…

結論:ガイドが出るから問題なし!

例えば「○○に居る××を倒して欲しい」って依頼が来たら、地図の○○のところに印が出ます。

その印の場所に行って××を倒せばオッケー。
依頼は冒険手帳にストックされるから、忘れることもありません٩( ᐛ )و

というか「いま何してるんだっけ?」「どこ向かうんだっけ?」ってなるのもこのゲームの楽しさだと思う( ´꒳` )

Switchとセットで買うべきソフトだ!(Wii U版もあるよ)

最初は操作方法とか、道具を手に入れるためにある程度の道筋が用意されてます。
それが終われば自由の身!!
ボスそっちのけで食材集めしても、祠(謎解き)をめぐっても、爆弾漁で魚を乱獲しても、そこらじゅうの木を切り倒しても、全部オッケー。

私は始まった直後から放火魔になりました

( ゚∀゚)ここらの草はよく燃えるぜヒャッハァァァアアァ!!!!!

どこまでも行けるし何でも出来るので、「今日はここまで」と区切りをつけづらく、延々とプレイしてしまうのが唯一のデメリットw

買って10日しか経ってないのに、すでに40時間以上プレイしてるからね私w
21時ごろから始めて、気付いたら25時回ってたり…
予想以上にドハマりして寝不足です_(:3 」∠)_

これからSwitchを買う予定、または現在持ってる人にはぜひ買ってほしいソフトです!!!
定価7,000円オーバーとちょっと高いけど、お値段以上の楽しさはあると思う!!!

さて、今日はどこを冒険しようかなーっと٩( ᐛ )و


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket