【スキー】ノルン水上スキー場に行ってきたぞ!

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

3月最後の週末、友達と3人でスキー(友達2人はスノボ)に行ってきました٩( ᐛ )و
3月末って雪あんの?滑れんの?と聞いたら「場所によってはGWまで滑れる」と。

調べてみたら結構ありました。
GWまで滑れるスキー場はココ!2017年4月・5月編

( ゚д゚)マジかよすげえな!雪頑張ってんな!!

私の感動は置いといて、今回行ったのはこちらのスキー場

ノルン水上スキー場
群馬県利根郡みなかみ町寺間479-139
TEL:0278-72-6688
公式サイトはこちら

土曜深夜に待ち合わせて、車でGO!
3時間ぐらいで着いたかなぁ。

センターハウスは開いてたので、トイレの心配は無用でした(*’∀’人)
うちらみたいに夜に着いてオープンまで駐車場で過ごす人のために開けてくれてるんだねぇ。ありがたいねぇ。
薄暗くて静かで怖かったけど(((( ´д` ))))

オープンまで3時間、仮眠しようか~となった所に、きっかけは忘れたけど私がNintendo Switchを持ってきてると言ったせいで、前に座った2人がスニッパーズをやり始めましたwww

カーナビの部分にフィットしてるw

私は後部座席でウトウトしながら見てたんだけど、2人でかなり盛り上がってました( ´꒳` )
そのせいでほとんど寝なかったみたいだけどwww

板をレンタルしに行った

朝になったので、着替えていざゲレンデ!٩( ᐛ )و

…の前に。
スキーの板を持ってない私のために、レンタル屋さんに行ってもらいました。

レンタルスキーショップ水上
群馬県利根郡みなかみ町小仁田269
TEL:0278‐72‐3391

スキー場でもレンタルやってるんだけど、こっちに来た理由は値段。

スキー場だと4,500円のスキーセットが、ここだと2,000円と半額以下!
FAXで予約していたのでスムーズに受け取り&お支払い。
おばちゃんが愛想よくていいお店でした( ´꒳` )アメくれた

いざゲレンデ!

天気はこんな感じ

道中ほぼ雪が降らず「ちゃんと滑れるのかね~?」と心配していたので、早朝から雪が降ってくれたのは幸いでした。

が。

いざ滑ると

(´ ゚д゚)オォオォイォィオィ!!?止まんねぇ!!!!

と、一度下まで行くのに2~3回ハデに転ぶわたし。

年末、福島・グランデコで滑った時は10年ぶりにも関わらずほとんど転ばなかったので「ヘタになったか!?」とビビる。
(福島で滑った時の話はこちら→その1その2その3

なぜか転ぶのが超うまいので、ケガはしてません。謎の才能( ˘ω˘ )
高校の授業でスキー行った時も、先生に「それ俺だったら完全に折れてんぞ!」と言われたなぁ。懐かしw

近所にコンビニが無く朝ごはんを食べられなかったので、ちょっと休憩のポテト。うめえうめえ!٩( ᐛ )و

ここで気付いたんだけど、私ブーツのパッチン(名称わからん)留めてなかったwww
こりゃ転ぶわwww

しっかりパッチンを留め、再び滑りにGO!!

が。

また転ぶわたし。

(´ ゚д゚)何でや!!?

冷静に考えてみる。

【理由1】シーズン終わりで雪がガリガリ
全然止まれない_(:3 」∠)_

【理由2】初心者コースもけっこう急な坂
同じ初心者コースでも、福島・グランデコのコースよりこっちの方が全然急!
リフト降りてすぐのところ。下見えない…。

雪がガリガリで止まりづらい→急な下り坂でさらに止まれない→転ぶのコンボですね( ˘ω˘ )
転ぶのは別にいいんだけど、そこから体勢立て直すのがしんどいんだよー!!

混む前に、とちょっと早めにお昼。
ピリ辛ネギラーメン的なやつ!(正式名称忘れた)

「からあげ・ポテト盛り放題!」みたいのもやってたけど、特に大食いでもない普通の女子3人だったのでやめました( ˘ω˘ )
大勢で行った時とか、家族連れは良さそうね( ´꒳` )

お腹が満たされたところで、午後も滑りたおすぞー!!!
と意気込んだはいいものの

この時点でかなり疲れてるわたし( ´д` )
一回座っちゃうとダメね…( ´д` )ウトウト

何とか頑張って数回滑り、転び、ギブアップ!もう動けぬ!!
スノボの2人はまだ滑るって事で、私はセンターハウスをお散歩٩( ᐛ )و
そろそろかな~と外に出たらちょうど2人が戻ってきたので帰ることにしました。

帰りに食べた佐野らーめん。

醤油っぽいけど、普通の醤油ラーメンとは違う味がして美味しかった( ´꒳` )何入ってたんだろ?

家の前まで送ってもらって、無事に帰宅!
M氏運転おつかれさまでしたありがとう(*’∀’人)

同じ日に別の友達が「神立高原スキー場」に行ってて、休憩中に電話してたんだけど、あっちは温泉とかあるし、何回か行くと1回無料になるキャンペーンもやってるらしい。
なので来シーズンは神立高原に行きたいなと思いました!

このペースで今後も行くなら板買った方が安いんだろうなぁ…
でも置く場所がないから悩んでる…( ˘ω˘ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket