【5月14日・夜】BRA★BRA FINAL FANTASY 2017行ってきた!

 

※セットリスト載せてるのでネタバレ(?)嫌な人は引き返せ!

こんにちは!ぱんちゃんです。

先日の公演から約ひと月半…ふたたび行ってきました!
FINAL FANTASYのオーケストラコンサート!

BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO with Siena Wind Orchestra
2017年5月14日(日)
東京文化会館 大ホール
昼公演 13:15開場/14:00
夜公演 17:15開場/18:00
公式サイトはこちら

前回と変わって、上野の東京文化会館での公演でした。
近くてラッキー(*’∀’人)

セットリストと感想

BRA★BRA FINAL FANTASY 2017
5月14日 夜公演 セットリスト
【 】内はナンバリング
間違いあったらごめんなさい_(:3 」∠)_

1:メインテーマ【5】
2:ティナのテーマ【6】
3:ami【8】
4:ラテンでモーグリ(手拍子参加)
5:メインテーマ(リコーダー参加)
6:いつか帰るところ【9】
7:クレイジーモーターサイクル【7】
8:反乱軍のテーマ【2】

<休憩>

9:バトル【8】
10:グルグ火山【9】
11:花火に消された言葉(アンケート・ハープ)【7】
12:親愛なる友へ(ビッグバンド)【5】
13:水の巫女エリア【3】
14:Vamo’ alla flamenco(キザ)【9】
15:エアリスのテーマ【7】
16:方翼の天使【7】

EC1:ハンターチャンス【9】
EC2:マンボdeチョコボ(観客参加)

アンコール以外の曲目は変わらず。
アンケート読み上げ中の曲が変わったぐらいかね。

٩( ᐛ )و今回は、曲目以外で前回と違ってたところをピックアップして書くぞ!

4:ラテンでモーグリ(手拍子参加)

前回、手拍子を教えてくれたのは、「モーグリおっちゃん(以下:おっちゃん)」。
今回はおっちゃんの他に「モーグリおじさん(以下:おじさん)」も加わって手拍子レクチャー!

3種類ぐらいレクチャーされたと思うんだけど、そのうちの1つが「え?これ手拍子??」みたいなやつで会場困惑www
おじさんが教えてくれたんだっけな?
で、おっちゃんが「こんなん手拍子ちゃうやんなぁ?」ってツッコんでてワロタw

レクチャー終わって演奏スタート!
最初は手拍子するところを合図してくれる普通のモーグリ2人だったんだけど、途中からステージ上でケンカが始まりました( ゚д゚)
押しあったり殴ったり、あら~どうなっちゃうのかな~と見てたら

最後にまさかの

仲直りのキスwww

演奏後、植松伸夫とアナが出てきて「僕らもまさかこうなるとは思ってなかったですね~w」とwww

ちなみにモーグリのお二人は、この曲以外ではパーカッションを担当しているきちんとした演奏者です。
サービス精神旺盛すぎかよ!好きです!!

14:Vamo’ alla flamenco(キザ)【9】

これ、前回と違って「キザ」と表記してありますが、なぜかというと

めっちゃキザだったから
(そのままかい)

前回は普通に演奏して、普通に終わったと思うんだけど、今回は1人1輪、バラを持って登場。
各々口にくわえたり、胸ポケットに入れたり。
堂々とした雰囲気がキザっぽさに拍車をかけますw

一番キザだったのは、演奏後に1人が、客席にバラをプレゼントしたところ!
キザの極みかよ!
でも大変盛り上がってました( ´꒳` )
曲目はどの公演でもほぼ変わらないんだろうけど、こうやって見せ方を変えて楽しませてくれるのっていいよね!
エンターテイナーだね٩( ᐛ )و

EC1:ハンターチャンス【9】

前回は決まっていたアンコール、今回はサイコロで出た曲をやるというルールになってました。

候補は「シーモアバトル(10)」「ビッグブリッヂの死闘(5)」「ハンターチャンス(9)」あと1曲は忘れたけど全4曲。
残り2面は「お客さんの拍手の多さで決める」という特殊目。

いざサイコロタイム!

出たのは

「拍手の多さで決める」!!
出た、というか、置いたに近い感じだったけどw

9好きだからハンターチャンス聞きたい!!!
…でも、当然ビッグブリッヂが一番拍手多いだろなぁ。

と諦めながら精いっぱいの拍手。

結果、
明らかにビッグブリッヂの拍手が一番多かったんだけど

植松伸夫「ん~~、ハンターチャンスが多かった気がします!」

という事でハンターチャンスに決定!!!
( ゚∀゚)ウッヒョォオォォオォオ!!!!ノビヨありがとう!!!!!!!!!

いやぁ、最高にカッコよかった…( ˘ω˘ )

奈良、愛媛、愛知、台湾でも公演があるよ

というわけで、2回行って2回とも最高に楽しかったFFBBですが、まだあと少しだけ公演があります!

6月25日(日)【奈良】奈良県文化会館
7月7日(金)【台湾】國家表演藝術中心國家音樂廳 (National Concert Hall)
7月15日(土)【愛媛】ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)メインホール
7月23日(日)【愛知】愛知県芸術劇場 コンサートホール

詳細は公式サイト見てね

お近くの方はぜひ行ってみてね٩( ᐛ )و

おまけ:写真たち

サボテンダーと写真とれるスポット。

お客がステージに上がって一緒に演奏できる、ラストのコーナー(撮影OK)

ノビヨ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket