【木更津】意外と近い!「WILD BEACH」で手ぶらバーベキュー♪

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

某月某日、専門学校の友達のグループLINEで「ゴールデンウィーク、木更津でBBQやらない?」とお誘いが。

木更津…

千葉…

遠いのでは?わざわざ木更津?豊洲とかでいいんじゃね?

と思ったんですが、アクアラインを通って行くとそんなに遠くないらしく、車で乗せてってもらうことに٩( ᐛ )و

実際…めっちゃ近かった!!

アクアラインが終わって、千葉が見えて、曲がったらすぐ!みたいな場所。

そこが今回のBBQ会場、「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK」だっ!!

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK
千葉県木更津市金田東2-10-1
公式サイトはこちら

焼くぜ!食うぜ!

入口こんな感じ

シャレオツ!

受付を済ませて、決められたスペースへ。
一通り説明を受けたらかんぱーーーい(ノ ゚∀゚)ノイェーーーーイ!!!
ドリンクは単品か、飲み放題か選べます。

最初に火おこしをして、ポップコーンを作りました。
写真は無ぇ!!!
何故って私、めちゃくちゃ熱いポップコーンと格闘してたからwww

ポップコーンの後はお肉とお野菜٩( ᐛ )و

大きな豚肉の塊を豪快に焼くぜ!!!

切るぜ!!!
このナイフがサクサク切れてまぁ快感でした(*´д`*)

良い感じに焼けたぜ!!!

焼く係をしてたので、焼けたそばから直接いただいてました。
美味しーーーい(ノ ゚∀゚)ノイェーーーーイ!!!

遊んでエネルギーを消費して、大きいお肉を再び焼くぜ!!!
火の強さ考えて並べた結果、みんなに「儀式みたい」と言われましたw

どのお肉も味ついてるのでそのままで美味しくいただけます(◍ ´꒳` ◍)
足りない人用に塩とコショウもあったと思う。

最後はマシュマロ。

フォトジェニックなスペースがあるよ

奥は砂浜!!
専用のサンダルか、裸足で遊べます(ノ ゚∀゚)ノイェーーーーイ!!!

壁はオシャレに塗られてます。
写ってないけどサーフボードが掛けてあったり、ブランコもありました。
砂浜でワイワイ遊ぶもよし、イイ感じの写真を撮るもよし!

隣は遊園地。観覧車と夕焼け…素敵やん?

お値段は?満足度は?

ホリデー料金(3,480円)と飲み放題(1,080円)=4,560円!だと思う!
幹事に任せてたので詳しい金額は分からないごめんwww

食べ物は一般的なBBQのコースよりちょっと少なかったかなー。
15:00~18:00という半端な時間の開催だったのに、帰りに海ほたるでラーメン食べれるぐらい٩( ᐛ )و
でも多すぎて残すよりいいよね!

千葉まで来る交通費考えたら東京でやる方が安いけど、東京のBBQ場は人がいっぱいで疲れちゃうので、のんびりワイワイしたい時にいいかな~って思いました!

今回は砂浜・持ち込み禁止のプランだったけど、持ち込みできたり、テントやホテルに泊まれるプランもあるぞ!
次はテントもいいね~なんて言ってました( ´꒳` )
プラン一覧はこちら

「江川海岸」に寄ってきた

BBQが終わって、誰かが「近くに『千と千尋』に出てくるような景色の海岸がある」と言ったので、行ってみることに!

BBQ場から車で15分ぐらいだったかな?
「江川海岸」に着きました。

ちょうど夕暮れの良い感じの時間だったせいか、人が結構いました!

カメラ持ってきてなかったのでスマホで1枚。
なんでカメラ忘れたんですかね私…orz

画像はここにたくさんあるよ↓

みんなで車乗って、肉食って、楽しいGWでした( ´꒳` )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket