【アニメ化おめでとう】魔法陣グルグル作者主催のDJイベント「HAPPY UFO PARTY」行ってきた!

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

ある日のTwitterで、リツイートで回ってきたこのツイート。

( ゚д゚)「グルグルファンの祭典」…!?

( ゚д゚)何それめっちゃ行きたい…!!!

という事で行ってきました٩( ᐛ )و

ちなみに…。
グルグル知らない人のために一応書いておくと、「グルグル」=「魔法陣グルグル」。
魔法使いと勇者が冒険する冒険ギャグマンガだよ(・∀・)
夏にアニメ化が決定してるので盛り上がっているよ!

場所は吉祥寺!
めっちゃくちゃ久しぶりに来た!!
学生時代以来じゃないかな( ゚∀゚)

当時は(多分)まだ存在してなかったであろうヨドバシを通り過ぎて、着いたは「吉祥寺CLUB SEATA」!

吉祥寺CLUB SEATA
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目20-3
公式サイトはこちら

チケットは2,000円とかなりお安い!!

本編スタート!

※ごあんない※
イベントは「撮影OKだけど個人で楽しむだけにして(SNSとかへ公開はNG)」というルールだったので、公式Twitterのツイートと一緒にお楽しみください٩( ᐛ )و

DJタイム

DJイベントなので、まずはDJタイム。
DJ NICK-Q(衛藤先生)以外にも2人のDJが出演していたよ!
詳しくは公式サイトを見てくれよな!

DJの事は全然分かんなくて、他のお客さんも(たぶん)DJよりはグルグル好きな人ばっかりで、曲も最初はDJっぽい曲だからみんな戸惑ってるような空気でしたw
でも徐々に盛り上がってきていい感じに( ゚∀゚)♪

豪華景品が当たる!プレゼントクイズ大会

DJタイムが終わって、衛藤先生&弟さんのトークがあって、クイズ大会に!
あらかじめ抽選BOXに券を入れておき、番号を呼ばれた人が回答者になるルール。
正解すると、グルグルのグッズや直筆原画などの詰め合わせがGETできる!ということでテンションがあがる( ゚∀゚)♪

で、そのクイズなんですが、

むちゃくちゃマニアック

いくつか紹介しますよ。

ニケとククリが4番目に旅をした大陸はどれ?
・ゲルニ大陸
・ピグナピナ大陸
・ザン大陸
・コパ大陸
「ゲソックの森Ⅱ」(ゲソⅡ)のサブタイトルは?
・~愛・そして生きるために死ねますか~
・~スネ毛は死の香り~
・~メダイゴスの謎~
・~クゴジキイの野望~
「ギップリャ!」のかけ声提供者は誰?
・群馬県の高木くん
・千葉県の村田くん
・神奈川県の浅見くん
・埼玉県の野川くん

ね?
分かんないっしょ?

最後のなんて、コマの余白にチョロっと書いてある程度だからね確かwww

某クイズ番組のようにお助け機能もあるんだけど、使っても難しくて不正解者多数!
それでも見事正解し、豪華景品をGETした人が数名٩( ᐛ )وおめでとうございまーす

クイズが終わったタイミングだったか、いつだったか忘れたけどw、休憩タイムがありました。
衛藤先生との握手タイムでもあったんだけど、立ちっぱなしで疲れた私は諦めて隅っこで休憩してました_(:3 」∠)_
だって当然だけど列めっちゃ長かったし!
特に話したい事とかもなかったし!いいかなって!!
次回があれば喋る事考えて行こう_(:3 」∠)_

ふたたびDJタイム

後半のDJタイム!
色んなアニソン(多分)も流れて盛り上がる会場( ゚∀゚)♪

もちろん、「魔法陣グルグル」の歴代テーマ曲も流れましたよ!
・MAGIC OF LOVE(1期OP)
・Wind Climbing ~風にあそばれて~(1期ED)
・晴れてハレルヤ(2期OP)
・もう止まらない(2期ED)
・ダイナマイトヘブン(3期OP)
・西の空へ(3期ED)
・金のトビラ(映画)

金のトビラは全然分かんなかった(映画やってたの自体知らなかったw)けど、他はもうね!テンションあがるよね!!
「西の空へ」は全然覚えてないかと思いきや、サビになったら普通に歌えたw記憶力まだ死んでない…!!
どの曲も、アニメで使われてない部分も大体のお客さんが歌えててすごいなぁと思いました( ˘ω˘ )

ステージ上にお客が上がるのがOKだったんだけど(無理やり引き込まれてる人も居たw)、「晴れてハレルヤ」のBメロで、ステージ上の人が手をつないでクルクル回ってるのがとても素敵でした( ´꒳`)人(´꒳` )

スペシャルゲスト登場!

最後に、「ここからは写真撮影禁止です」とアナウンスされ、スペシャルゲストが!!!

登場したのは…
夏からやるアニメでニケとククリの声を担当するお2人!!
( ゚∀゚)キャーーーーーッ!!!!!

…いや、正直お2人の事は全然知らなかったけど、それぞれニケ・ククリっぽい恰好をしてて、普通に可愛らしいお姉さん達だったのでテンションあがりました( ゚∀゚)♪
衛藤先生を交えて喋ったり、お客さんの質問コーナーもあり。

肝心の「声は合ってるのか?」問題ですけども…

私はすごく合ってると思った!!
夏が楽しみだー(*’∀’人)

アニメ公式サイトはこちら
ニケ役・石上静香さんのWikipediaはこちら
ククリ役・小原好美さんのWikipediaはこちら

先行上映会があるよ

そんな「魔法陣グルグル」ですが、放送前にいち早く1、2話を見られる先行上映会があるそうです!

「魔法陣グルグル」先行上映会
2017/6/17(土) 開場 17:30 開演 18:00
丸の内ピカデリー1(有楽町マリオン9F)(東京都)
登壇者(予定):石上静香、小原好美、小西克幸、大地葉、藤井ゆきよ、鷲崎健(司会)
入場料金:3,500円(税込)
詳細・チケット購入はこちら

私は行きたかったけど予定とカブる危険をはらんでるのであきらめました(ヽ´ω`)
チケットは現時点(6月8日22時)でまだあるみたいなので、興味ある人はお早めに(´▽`)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket