【健康】(3回目)ワンコインで健康チェック!ファンケル銀座で「体バランス測定」やってきた

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

6月上旬、またあの場所へ行ってきました。

ファンケル銀座スクエア

ファンケル 銀座スクエア
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目 8-16
営業時間:11:00~20:00 定休日なし(1月1日のみ休館)
TEL:03-5537-0231(代表)
・東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅A3出口より徒歩1分
・JR有楽町駅 銀座口より徒歩8分
銀座4丁目交差点より5軒目

1回目の記事はこちら
2回目の記事はこちら

1回目→2回目との違い

1回目と2回目の間(2016年12月~2017年3月)は、筋トレを頑張りました。
結果、筋肉が増えてました。
プロテインを牛乳で飲んでいたのもあってか、骨密度も高くなってました。

2回目から今回まで、筋トレをやめました。
プロテインも全く飲んでません。


その結果どうなるか!?という、プチ人体実験٩( ᐛ )و

結果は?

もう3回目なのでサクサクっと行きましょうかね٩( ᐛ )و

体内の数値

InBodyで測定した体内の数値がこちら。

以下、前回との比較!
筋肉方面をメインに見ていくぞ。

BMI
19.2 → 18.9 減った!

筋肉量

右腕:1.48kg → 1.34kg 減った!
左腕:1.42kg → 1.36kg 減った!
体幹:14.9kg → 14.4kg 減った!
右脚:5.84kg → 5.75kg 減った!
左足:5.94kg → 5.84kg 減った!

フィットネススコア(総合得点的なもの)
75 → 75 変化なし。

(; ゚д゚)…

(; ゚д゚)軒並み下がってやがるゥ!!!!?

「筋トレやめたらそりゃ当然だろ」と思うでしょうけどね、こんなにダダ下がりするとは…。
一番減ったのは右腕。
もともと心配されるほど細いのに140gも減った…(´ ゚д゚)ショック…

これで筋トレには効果があると数値でバッチリ検証できましたね。
よし、頑張ろう~って事で今は筋トレ再開したよ。
この時期、クーラーつけない部屋で一生懸命筋トレしてるよ。
汗かくのが気持ち良いし、終わった後のお風呂は最高なんだぜ( ゚∀゚)b

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

骨密度

スティフネス:120±2 → 105±2
若年比較%: 131 → 114
同年比較%: 134 → 117

※用語解説
スティフネス:骨の健康度
若年比較%:同性・20歳の平均を100とした時の自分の数値
同年比較%:同性・同い年の平均を100とした時の自分の数値

こちらも牛乳飲まなかったせいか、軒並み下がりました。

でも同年代の平均と比べてもまだまだ高い数値!
骨の成長のピークは20代とは言うけれど、「歩いたりカルシウムを取れば、どの年代でも骨密度は高くできる(ピークの時より効果は低いけど)との事なので「もう今更何かやったってダメよね~」と思っている中年のみなさんも諦めないで!(`・ω・´)

数値が減ったのは悲しいんだけど、ひとつ嬉しかったのが。
前回まで高すぎて表示されなかった「×」マークと初めてご対面できたことw

また遥か彼方に追いやってやんよ(`・∀・´)

血管の状態

前回と比べて、「血のめぐり」が良くなったと言われました。
血管は顕微鏡みたいな機械で見るんだけど、ときたま、チョロロッと血管の中を何かが移動してるのが見えるんです。
それが血液の流れだと。
確かに前回は何も言われなかったなぁー末端までちゃんと流れてるって事はいい事じゃん!(*’∀’人)

と思ったんだけども!!

前回は筋肉があって、そっちをめぐってたから、末端のめぐりは悪かった。
今回めぐりが良くなってるのは筋肉が落ちたからであって、根本的には解決してねーぞ?
と言われました。なるほど…_(:3 」∠)_

青汁を買いました

ひととおり結果を聞いたら、アドバイスされつつファンケルの商品をオススメされます。

今回買ったのは青汁!
1包で1食分の野菜成分が摂れるそうな。

ファンケル(FANCL)本搾り青汁 ベーシック 30本入り 4.5g×30本
ファンケル(FANCL)本搾り青汁 ベーシック 30本入り 4.5g×30本

水で溶いたものを試飲させてもらえました。
お味は…

(´ ゚д゚)葉っぱ…

すんげぇ葉っぱの味。
キリンさんにでもなった気分だったよ。

「牛乳とかリンゴジュースで割ると飲みやすいですよ」と言われ、じゃあ試してみるかーと「1ヶ月分は多いんだけどお試し用とかないの?」と聞いたら10本入りのお試しセットを出してきてくれました。
言ってみるもんだね( ゚∀゚)b

例によって測定料(500円)はタダに(*’∀’人)

次は9月にまたお邪魔しまーす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket