【いっしょにチョキッと!スニッパーズ攻略】はちゃめちゃデスク9~15

 

こんにちは!ぱんちゃんです。
こちらはnintendo switchソフト「いっしょにチョキッと!スニッパーズ」の攻略方法をまとめた記事です(`・ω・´)

この記事では、「はちゃめちゃデスク」の9~15面を掲載しています。
黄色のとこね。
形どおりに切るだけのステージは掲載してません。攻略見ずとも出来るでしょ( ˘ω˘ )

※おことわり※
・攻略方法(ヒントじゃなく、クリアまでの手順)が画像つきで載ってます。
  ヒントだけ欲しい人は引き返そう!

まねっこフクロウ

◆クリア条件

たまごを受け皿に入れる

◆解説(ステージ1)

前提:右の鳥たちは、プレイヤーと形や角度が連動します。位置は固定。

こんな感じに切って(この切り方でステージ3まで行けた)

回転させて落とす。

◆解説(ステージ2)

コロコロさせて

落とす。

◆解説(ステージ3)

コロコロさせて

落とす。

ステージ3辺りから「勢い」が大事になってきます。
たまごが転がってきた勢いを殺さずに
「そぉい!!!」と回転させて運んであげる。
止まるとうまいこと動いてくれない_(:3 」∠)_

ホタルのひかり2

◆クリア条件

ホタルをカゴ?に入れる

◆解説

下のスイッチを押せそうな形と、ホタルを捕まえる形に。

スイッチを押してシャッターを開け、ホタルのカプセルを割る

こっちに飛んできたホタルを捕まえてぶちこむ!

リングにボウリング

◆クリア条件

ボウリングの球をシュートする

◆解説

ボールをキャッチ出来そうな形にして、左のボタンを押してキャッチ。

球が重くて高くジャンプできないので、しゃがんでもらって踏み台に。

背伸びしたりジャンプしてシュート!

エンピツけずり

◆クリア条件

エンピツをエンピツけずりに入れる

◆解説

右上のスイッチを押せそうな形と、鉛筆をキャッチできそうな形に。

スイッチを押して、落ちてくるエンピツをキャッチ

右にあるエンピツけずりへ入れる

ビッグ!まねっこフクロウ

◆クリア条件

右から出てくるたまごは左の受け皿に、
左から出てくるたまごは右の受け皿に入れる。

◆解説(ステージ1)

こんな感じに切って(この切り方でステージ3まで行けた)

コロコロさせて

落とす。
右も同じように。

先の「まねっこフクロウ」でも書いたけど、こちらも勢いが大事です。

◆解説(ステージ2)

勢いを殺さずに、そぉい!!!

◆解説(ステージ3)

そぉい!!!

そぉい!!!

このステージは攻略もクソも無い気がする…( ˘ω˘ )w

続きはまた別記事で(´▽`)ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket