好きな歌手を紹介します。~JILLE(旧:GILLE)さんの巻~

 

こんにちは!ぱんちゃんです!
今日は私の好きな歌手を紹介します!

記念すべき(?)一人目は…GILLEさん!

GILLEさんとの出会い

2年前ぐらいかな?
知り合いが出るチャリティーライブを見に行ったんだけど、そこに出ていた出演者のひとりでした。

GILLE(当時)という名前を見て、外国の人かな?どんな人かな~と、まぁ普通に楽しみにしていて。
GILLEさんのステージが始まる前にロビーでドリンク交換&知り合いとしばし談笑。
しばらくして場内に戻るとGILLEさんのステージがすでに始まっていたんですが、やっぱり英語で、AKB48の「フライグゲット」をすげーカッコ良く歌ってて、「AKB好きの外国人!なるほどそういうのもあるのか!かっこいいなー」と思っているとMCに。

 

「みなさんこんばんは~GILLEで~す」

 

( ゚д゚ )バッ…バリバリの宮崎訛りィー!!!??!?

MCを聞いていると、やっぱり宮崎出身と。
なんだよそれ!聞いてねぇよ!!?とだいぶ混乱していました。
だって、歌ってる時の英語がものすごく上手かったから、日本人だなんて1ミリも思わなかった!
しかもまさかの宮崎弁wwwギャップが面白すぎてMC途中からずっと笑ってた記憶w

ぱんちゃんについてのプチ解説

お母さんが宮崎出身のため、ぱんちゃんは宮崎弁に馴染みがあるし、向こうに行った時はバリバリ宮崎弁で喋ります。
しかし!宮崎以外の場所で宮崎弁を聞くと、なんだかすごく面白くなってしまうのです!
あー分かるかなーこの感じ!

その後も日本の曲を英語でカバーしたものを何曲か歌い、オリジナル曲も披露。

カバー曲の時点で「英語うまいなーかっこいいなー好きだなー」と思っていた私。
このオリジナル曲で一気に虜になるわけですよ。

それがこちら。「Try Again」
途中で喋ったりするけどほぼCD通り、フルで聞けます。

歌はバツグンに上手いし、曲もいい。
何よりサビの「~~でいいんじゃない?」というのが、その時は(今もだけど)すごくいいなあと思ったのですよ!
あと、全体通してすごく気持ちよさそうに歌うのが素敵だな~と(◍ ´꒳` ◍)

チャリティーライブなので終演後は募金タイムに。
出演者がそれぞれ募金箱の前に立ってて、募金するとちょっと話せる、という感じ。
「初めまして!てげ(すごく)良かったです!」と言うと「おー宮崎弁!」と喜んでました(´▽`)

改名して活動再開

そんなGILLEさん、音楽活動を休止してたんですが、つい先日活動再開しました!
GILLEが3度目の改名 JILLEとして再出発 「愛を込めて歌を届けていく」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

活動再開を機にGILLEからJILLEに改名。
GがJに変わりました。
読み方は同じ「ジル」ね。

活動再開後、すでに香港でライブをし、今度は12月に代官山ライブがあるみたいなので、お財布と相談で行こうかなと٩( ᐛ )و

ちなみに上に貼った動画は「Try Again Stories」というシリーズになっていて、総勢17人が「Try Again」をバックに自分の人生の葛藤や希望などを語っています。
アイドル、スポーツ選手、お笑い芸人などいろんなジャンルの人が居るので、チェックしてみてね!
「Try Again Stories」一覧はこちらから

GILLE改めJILLEさんのTwitterはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。