【10月31日まで】大つけ麺博に行って来たぞ!【大久保公園】

   2016/10/09

こんにちは!ぱんちゃんです。

今日はこれに行ってきましたよー!

大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦2

公式サイトはこちら

お目当ては町田の「進化」という塩ラーメン。
知り合い夫婦がやってるお店なんだけど、ラーメンの為に町田まで行くのは遠い(片道でラーメン1杯分ぐらいかかる)し行きづらい…と思ってたところに出店のお知らせを聞いて迷わずGO!\( ‘ω’)/

行ってきた

お昼は雨が降ってたので、雨のあがった18時頃に行ってきました。

到着!新宿駅からまっすぐなので方向音痴でも来やすい(´▽`)
つけ麺博入口

食券のない人は券売機へ行きましょう。
事前にセブンチケットで買えば1杯券が50円引き&並ぶ必要が無くスムーズでオススメだぞ!
券売機

真ん中の飲食スペースは屋根付きなので雨でも安心(・∀・)
飲食スペース

「進化」ありました!入口から一番遠い端っこだけど、けっこう並んでました。
進化の行列

\(^o^)/キター!
進化の塩ラーメン

進化のしおらーめん、お味は…

スープは最初「あれ?あんま味しない?」と思うけど、集中して味わうとフワッと風味が(*´д`*)
塩だから当然あっさりしてるんだけど、脂が浮いてるから物足りないって事はなくて、バランス良くて美味しい!
手前の鶏肉は脂身がぷるぷるしてて美味しい!
奥の手羽先(200円)もほろほろで、でもパサパサしてなくて絶妙にジューシーで美味しい!

総評:美味しい
普段あんまりラーメン食べない人の感想ですが信用していいと思うよ
進化は塩ラーメン2年連続1位の名店だからね!٩( ᐛ )و
2年連続塩ラーメンのトップ!

ちなみに量はお店で出される量の7割ぐらいだったかな?
私は1杯だけ食べたけど、女子でも2杯行けるかな~ってぐらいの量でした( ˘ω˘ )

会場一周してみた

お腹も膨れたところで、ゴミ捨て&投票がてら会場内を一周してみました。

投票所

ゴミステーションでゴミを捨て、投票コイン&クレーンゲーム券をGET!
ごみを捨ててコインをGET

食べたラーメンが美味しかったら投票、美味しくなかったら右の黒い箱に入れなさいと。
進化美味しかったのでバッチリ投票٩( ᐛ )و
間違えてクレーンゲーム券入れそうになったので気を付けてくださいw
p1180702-min

クレーンゲーム

券をもらったのでクレーンゲームコーナーへ。
クレーンゲームコーナー

「つけ麺の達人」がGET出来るらしいんですが、残念なことにメンテナンス中のためじゃんけんコーナーにw
負けた人にもラーメンの海苔をくれました٩( ᐛ )و
のり

撮影ブース

つけ麺&ラーメンが美味しそうに撮れるブースなるものが。
撮影ブース

あいにくラーメン食べ終わっていたので、買ったアセロラジュースを撮ってみました。
どう?美味しそう??
美味しそうなアセロラジュース

ちなみにラーメンはこんな感じで撮れるらしい( ˘ω˘ )

最後に知り合いに挨拶して会場を後にしました。

つけ麺博自体は10月31日まで開催だけど、6~7日ごとにお店が変わります。
第一陣は10月11日午後3時までなので、進化や他のお店のラーメン、つけ麺僕イケメンが食べたい人はこの連休中にぜひ行ってみてください!

サイトなどまとめ

大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦2
公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら

ぱんちゃんイチ押し!「進化」のTwitterはこちら

前売券を買えば当日スムーズ!セブンチケットはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。