穴開き・汚れ・他ブランドOK!H&Mの洋服リサイクルでクーポンGET→洋服GETのコンボ決めてきた

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

衣替えの時期ですね!
私も少しずつ長袖の服や厚手の靴下を引っ張り出し、夏服をしまい込んでいます٩( ᐛ )و

でね。
引っ張り出したはいいんだけど、
まだ着れる!と取っておいたけどやっぱりヨレヨレなトップス とか

しまい込もうとしたけど
よく見たら謎のシミがついてるTシャツ とか

そういうのが結構あるんですよ_(:3 」∠)_

ぱんちゃん、所謂「捨てられない女」でして。
と言ってもゴミ屋敷とかそういうヤバい感じのではなくてw、致命的にダメになるまで使い続けたり、いざ捨てるぞ!となった時も「やっぱ捨てるのもったいないな~何か使えないかな?誰か要らないかな?」と考えてしまうのです_(:3 」∠)_

捨てなくても新しい服は買うのでタンスもクローゼットもキャパオーバー気味。
穴があいてボロボロのタンクトップでさえ「中に着るから別にボロボロで問題ないですし…!」とずっと着てたんですが、ついに母に「いい加減それ(タンクトップ)捨てたら?」と言われたのもあり、まとめて処分してやることにしました(`・ω・´)

処分=H&Mでリサイクル

・どんな服でも全部まとめて引き取ってくれる
・お金がかからない

の2つの条件を満たすお店や業者を探して見つけたのがH&M

【みんな知ってるあたりまえ知識】どのブランドの古着でも「H&M」に持ち込むと500円クーポンと交換してもらえる

・古着回収サービス
ただでさえリーズナブルな『H&M』ですが、お得なクーポンと交換できる古着交換サービスを全店舗で実施しているのです。しかも、どのブランドの古着でもいいのです! これを太っ腹と言わず、何というのでしょう? 適当な袋に入れていけば、袋ごと回収してくれます。

どのブランドの服でも引き取ってくれて、さらにクーポンまでもらえる…だと…!?

昔はH&Mの公式サイトにリサイクルの説明ページがあったらしいんですが、今は無くなってるようですね(´・ω・`)
そこで、他の色んな人のブログを見て分かった情報をまとめました。

  • H&M全店舗で、期間限定ではなくずっとやっている取り組み
  • 「洋服店として、洋服をきちんとリサイクルしたい」という理念とかなんとか(うろ覚え)
  • ブランド問わず引き取ってくれる
  • 布や穴や汚れてがあってもOK
  • 1袋ごとに「3,000円以上の買い物につき1枚使える500円分のクーポン」がもらえる
  • クーポンは1日1人2枚まで
  • ブランド関係なくどこの服でもOKというのはかなり魅力的!
    めんどくさがり&貧乏性の私のような人間にはぴったり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    「ずっとやっている」と書いてあるものの、何せサイトに情報がない…。
    心配性な私は「もしかしてもうリサイクルやってないんじゃ…?」と思いつつも、とりあえず行ってみる事にし、持っていく服たちを詰めました٩( ᐛ )و
    サヨナラする服たち
    くたくたになったパーカー、汚れが取れないシャツ、先述のボロボロのタンクトップなど20着ぐらいかな?けっこう重かった_(:3 」∠)_

    いざ銀座

    リサイクルは全店舗で受け付けているということで、私は家から行きやすい銀座店へ。

    銀座駅のA3出口からまっすぐ歩くこと数分…着きました٩( ᐛ )و
    H&M銀座店

    エイチ&エム 銀座店 (H&M GINZA)
    住所:東京都中央区銀座7-9-15
    Tel:0120-866-201
    最寄駅:東京メトロ各線「銀座」駅
    ※A3出口から行くのが分かりやすくてオススメ!

    レジで店員さんに「引き取ってください」と言うと、すぐに引き取って、クーポンをくれました。
    2袋なので2枚ゲット!
    クーポンGET!

    店内にリサイクルのご案内が。
    古着回収案内

    無事にクーポンをゲットしたので、お買い物してきました٩( ᐛ )و
    ベーシックなタンクトップ達とカーディガン。
    新しい服たち

    一番下の「金額割引」でバッチリ500円割引されてるぜ!
    割引されてた
    ベーシックって書かれすぎw

    やってみた感想

    どんな服でも引き取ってくれるので、ボロでも捨てる罪悪感を持っちゃう人に最適!
    面倒な手続きとかも無くすぐに回収してもらえたので楽チンでした(*’∀’人)
    気を付けたいのは、何の確認もされず持って行かれるので、引き取って欲しくないものを入れないようご注意!
    あと、袋ごと引き取られるので、無くなってもいい袋で持っていきましょう。

    みなさんもタンスの肥やしをH&Mに引き取ってもらって、新しい洋服を安くゲットしよう!٩( ᐛ )و

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket

    コメントはこちら!

    メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

    内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。