【さようなら5S】iPhoneが壊れたのでついに買い替えました!【こんにちはSE】

 

こんにちは!ぱんちゃんです。
私はよくお風呂にiPhoneを持ち込んで、フタの上に置いて音楽かけたり、動画見ながら半身浴するんです。

昨日はAbemaTVでやってた勇者ヨシヒコを見ようと、いつものようにお風呂に入り、iPhoneを見やすい位置に置いたところで

こうなりました

パッカーン

( ゚д゚)あああぁぁあああぁぁあ!!?!?!?

お分かりいただけるだろうか…
前面がパッカーンしてしまったのだ…!

購入から2年半経ったiPhone5Sちゃん。
おそらく電池パックが「もう働きたくないんだもん!ぷんぷん!」と怒って膨らんでしまったのでしょう(´・ω・)

分かるかな?
端っこ押さえても真ん中は膨らんだまま。
膨らんでる?

2年を越えてから電池の減りが早くなり、容量も一番少ない16GBゆえ、最近はアルバムを開くたびに「もう容量ないんだもん!」と言われていました。
なのでずっと替えたいなーと思ってたものの、貧乏性の「まだ使えるからいいやろ」が発動してしまい数ヶ月…

きっとこれは私の貧乏性を知ってるiPhoneが「こうでもしないと替えないんでしょ!」と気を利かせてくれたのでは…!?
と苦しい妄想をしつつアップルストアに行ってきました٩( ᐛ )و

いざアップルストア

行ってきたのは銀座店!
アップルストア銀座
アップルストア銀座

東京都中央区銀座3-5-12
サヱグサビル本館
TEL:03-5159-8200
営業時間:10:00a.m.~9:00p.m.

銀座駅から行くならA13出口が近いぞ!

実は人生初のアップルストア入店\( ‘ω’)/
iPhone5Sはヨドバシで買ったし、今まで用事なかったからね。

iPadを拭いてるお姉さんに声を掛けました。

ぱんちゃん「すいません、iPhone壊れちゃったから新しいの欲しいんですけど…」
お姉さん「ア、修理(シュリ)ハ4階デスネー」
ぱ「(中国人や!かわいい)あっ、修理じゃなくて新しいのが欲しくて」
姉「ハイ!ドレニスルカオ決マリデスカ?大キサトカ?」
ぱ「あ、あんま大きくないやつが良くて」
姉「大キクナイ?ジャ、コチラ大キクナイデス」

iPhoneSEのコーナーに案内され、

姉「今使ッテルノハー…5Sデスカ?」
ぱ「そうです。SEは大きさ同じですよね?」
姉「ハイ、SEト5Sは大キサ同ジデスネ」
ぱ「じゃあこれで」

買い替えるならSEと決めてたので即決٩( ᐛ )و

姉「色はゴルドデ宜シデスカ?容量ハ?オ会計ハ現金トカード?」

と、私の希望を自分のiPhoneに入力していくお姉さん。

姉「少シ待チマスネ」

と言われしばらく待つと

iPhoneの箱持ったお兄さん登場\( ‘ω’)/

え?なに?ここでキスして受け取り?会計も?

どうやらそのようで、お姉さんのiPhone(クレカ読み取り機能付き)でサクッと会計を済ませ、商品を受け取り、店を出ました。

( ゚д゚)全部その場!!!

支払いはレジでするもの、と当たり前に思ってた私にとってこれは結構衝撃でしたよ。
まさかその場で払うと思ってなくて、しばらく固まったからねwお姉さんごめんw

データ復元の儀

バックアップは出発前に取っておいたので、新しいiPhoneにサクッと復元!

…と思いきや

SEのOSが古いままだったので、まずはそっちをアップデート_(:3 」∠)_

パスワードが違うと言われ焦るも、ただの打ち間違いだったようでw、無事にアップデートや復元が完了٩( ᐛ )و

これで私のiPhone5Sの魂はSEに受け継がれました( ˘ω˘ )

追記:APNは受け継がれてなかった

※格安SIM使ってる人は気を付けてね!キャリアの人は読み飛ばそう!

家ではWi-Fiだから全然気付かず、買い物に行った時に気付いたんですが、APNの設定をすっかり忘れてました_(:3 」∠)_
というか、そういう設定がある事すら忘れてて、繋がらなくてめっちゃ焦ったwww

DMMモバイルの人はこちらにAPNの設定方法があるので見てね!
他社の格安SIMの人は例えば「楽天モバイル APN」で検索すると設定方法が出ると思います٩( ᐛ )و

無事に設定完了し、ちゃんと外でも使えるように。
APN設定

iPhoneSEに変えた感想

( ˘ω˘ )…特に何も。

いや、だって5S→SEって大きさ変わってないから持った感じ同じだし、Twitterとかちょっといじったけど、今のところ

「おお!これがSEか!5Sとは違うなぁHAHAHA!」

って部分は無いのよ_(:3 」∠)_

何か違いを実感したら報告するかもね!

5Sちゃん2年半お疲れさま!
SEちゃんこれからよろしくね!
バトンターッチ٩( ᐛ )و
p1180823

ちなみに私がずっと使ってるケースがこれ。
パンダがリンゴ持つやつ!安くて可愛いよね!お揃いにしよう!

おまけ

銀座はおしゃれな街だなぁと思います。
キラキラモードで撮ると余計に!
銀座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。