【画像多数】10月1日グランドオープン!「スクエニカフェ」店内レポート!

   2016/10/03

こんにちは!ぱんちゃんです。

昨日用事があって秋葉原に行ったら、ヨドバシの一角にスタンド花が出てましてね。
何の店かなと思って見てみたら

\\\SQUARE ENIX CAFE///

ほぉー!そんなものが!!
本日グランドオープンとのこと。

お店の前に「予約列」という看板が出てたので、いきなりは入れないか~残念だな~と思いつつTwitterを見るとこんなツイートが。

えっ、フリーエントランス?予約ナシでも入れるの?
友人に連絡すると「行く!」との事で、2人分の予約券をゲット!

スクエニカフェ、店内へGO!

一旦帰宅し、夜に再びアキバへ。

看板。わりと眩しい。
p1180637-min

並んでる時にゲストパスを渡されました。
店内に居る時は首から下げておいてね、とのこと
p1180639-min

整理券!なくさないように注意!
p1180638-min

受付を済ませ席にご案内。
注文はiPadでするんですって。ハイテク!(最近そうでもないのか?)
※カメラの設定間違えてボケてますすいませんorz
p1180641-min

時間になりスタッフのお姉さんから説明。
食事と飲み物を注文し店内をキョロキョロしながらしばし待つ。

飲み物と食事が来ました

飲み物きた!コースターをもらいました。
みんなそうだと思うけど、もったいないから使ってはいないですw
p1180646-min

料理きた!私はローストビーフ丼をチョイス。
“丼”か?という疑問はちょっと置いておきましょうね(^ー^)
p1180650-min

思ってたより小さめでした。
他に色々食べたい人にはちょうどいいかな?
p1180651-min

さて肝心のお味は…美味しい!!!
お肉ジューシー!ソースはさっぱり系です。
中のご飯もモチモチしてて、想像以上に美味しいです。
こういうカフェのご飯=美味しくないって思いこんでてすいませんでしたぁぁぁぁ!!!

そう言えば、コンセプトカフェの定番(?)の「キャラをイメージしたメニュー」がほとんど無かったのが印象的でした。
タイタンのモンブランとカルーアミルクぐらい?
純粋に料理の味とか雰囲気を楽しむ場所って感じなんですかね。
しかしなぜタイタン…重要なキャラなのかしら…(実はFF15のこと全然知らない勢)

友人の頼んだアボガドバーガーも美味しそうでした(っ ॑꒳ ॑c)
p1180660-min

食事を終えて、帰る人もちらほら出てきたので時間ギリギリまで店内の写真を撮りましたよ。

店内写真

店内は黒で統一されててカッコイイ雰囲気です。
モニターが全部で4台あって、それぞれ別の映像が。
p1180663-min

タイタンさんはやっぱり重要なキャラなんだと思う
p1180656-minp1180657-min

ゲーム内の写真も飾ってありました。うん、もう写真でいいよ。実写だよこれ。
p1180667-min

このタペストリーかっこいい!階段上がって右に飾ってあります。
p1180670-min

2階物販コーナー。スクエニカフェなので、スライム達も居ました。
p1180671-minp1180673-min

クポー!
p1180676-min

シロマチョコボ可愛すぎる…!!!
p1180675-min

CDもあります。視聴可能!
p1180678-min

1階物販コーナー
p1180683-min

マスキングテープ可愛い!買おうか迷った!(買えよ)
p1180684-min

お会計を済ませ帰宅。
最後にランチョンマットをもらいました。
p1180689-min

突発的に行ったけどかなり楽しんでしまったw
FF15の期間が終わったら他のゲームの内装になるのかな?
好きなゲームの内装になったらまた行ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶楽しかったー♪

SQUARE ENIX CAFE公式サイト
Twitter公式アカウント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. SOU より:

    スクエニカフェ行きたいと思っていたので、とても参考になりました!
    質問なのですが、1階の物販コーナーはカフェ利用以外の予約していない者でも入れますか?
    また、写真撮影は特別に許可がなくても店内で撮って大丈夫ですか?

  2. ぱんちゃん より:

    コメントありがとうございます!
    物販コーナーはカフェ利用者以外も自由に入れるようです!
    混雑時には制限する場合がある、と書いてありました。
    店内は動画撮影、録音は禁止ですが撮影はOKと注意書き&スタッフさんからの説明があります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  3. SOU より:

    レスポンスありがとうございます。
    ぜひ今度行ってみようと思います^^!

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。