長年使っているものがあるんだ~その①カレー皿~

 

こんにちは!ぱんちゃんです。

突然ですが、みなさんは「長年使っているもの」がありますか?
私はそう聞かれたら「ある!」と言えるものが2つあります。
今日はその一つをご紹介٩( ᐛ )و

20年以上使ってるカレー皿

それが…これだっ!
カレー皿

カレー皿!
幼稚園に通っていた時、お誕生月の子を舞台に上げて祝う「おたんじょうかい」があって、その時のプレゼントだった気がします。

2羽のうさぎさんが書かれたカレー皿。
大人用より一回り小さいぐらいなので、今も使っています。
小さいお皿だとおかわりしてアツアツが食べられるから気に入ってる(◍ ´꒳` ◍)
(↓下に重なってるのが大人用のカレー皿)
大きさ比較

謎なのが「WONDER USACHAN」というフレーズ。
WONDERUSACHAN
「HAPPYとかPRETTYとかで良いんじゃないの?何でWONDER?そのセンスに驚くわ」と思っていたんですが、20年経って、本当に驚くべきことは別にあったと分かったのです。

その驚くべきこととは一体…!?

カレー皿なので当然カレーの時にしか使わないんですが、小さい頃は毎週水曜日はカレーと決まっていて週1回カレー。
今も月1回はカレーかな?という感じなので、計算すると…

5歳から18歳まで週1回使ったとして:月4回×12カ月×13年=624回
19歳から現在(28歳)まで月1回使ったとして:月1回×12カ月×9年=108回
合計:732回

「夜カレー→翌朝カレー」のパターンもあるので、実際もうちょっと多いかも。

すごくない???
丈夫すぎないこの皿???

700回以上も使ってるのにUSACHANに傷ひとつ付いてないって結構驚かない???

食べる時にスプーンがUSACHANにカチカチ当たった事も、数百回ってレベルじゃないでしょう。
残り少なくなったカレーを集めるのにUSACHANをガシガシ引っ掻いた事もたくさんあるでしょう。

それでもこんなにキレイなUSACHAN!
君達はまさにWONDER USACHANだ!!

\We are WONDER USACHAN!!!/
WONDERUSACHAN

マジでWONDERだった

数十年後に言葉の意味に気付かされたカレー皿。
お礼の手紙でも書こうかしら、と思ったんだけど、お皿のどこを見ても社名とかが書いてないので断念(´・ω・`)残念。

みなさんも長年使ってるもの、家にずっとある物をあらためてじっくり見てみたら、意外な発見があるかも知れません。
お休みの日にでも探してみよう!٩( ᐛ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら!

メールアドレス、ウェブサイトは空欄でOKです。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。